2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[料理] 男の手料理 泣くほど旨いゴーヤチャンプルー

生きてて良かった!と思える瞬間。 今日は暑い一日でしたね。 せっかくの金曜日、ここは男の料理修行を始めることにしますよ!第一日目は、夏の定番、ゴーヤチャンプルー。 いい感じのゴーヤが店頭に並んでいたので、木綿豆腐や豚バラ肉と一緒に買ってきまし…

[リスト/コミック] 2013年05年27日(月)

[リスト/コミック] 2013年05年26日(日)

[アニメ] まどマギ、全話鑑賞

今日はまどマギを全巻一気に鑑賞。 最終二巻あたりのクライマックスの展開が、実に素晴らしいですね。

[リスト/アニメ] 2013年05年26日(日)

015 魔法少女まどか☆マギカ(1) 016 魔法少女まどか☆マギカ(2) 017 魔法少女まどか☆マギカ(3) 018 魔法少女まどか☆マギカ(4) 019 魔法少女まどか☆マギカ(5) 020 魔法少女まどか☆マギカ(6)【完】 魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

[スイーツ] 著名パティシエのケーキが集う、セレクトショップ(新宿高島屋パティシェリア)

素晴らしい作品は、舌だけでなく、眼も心も楽しませてくれる。 今日は懐かしいメンバーが集まって、先輩のご自宅へ訪問。 手土産として、僕は新宿パティシェリアで購入したケーキを持参しました。

[ブログ] 450,000ページビュー、ありがとうございました!

当ブログのページビューが450,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[飲食物] 暑いときこそ、カレーを愉しむ。「男の極旨黒カレー」(焦がしにんにく油&マカ入り)

暑くてぐったりした一週間。カレーで元気出すよ! 暑い一週間でした。 急激な寒暖の差で、体調を崩していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私もちょっとバテ気味でしたので、今日は元気の出るカレーを食べました。 レトルトですが、「男の極旨黒カレ…

[アウトドア] クーラーバッグ(15リットル)、買ってきました

夏のキャンプにも、いいよね。 今日はエルブレスで、手頃なサイズのクーラーバッグを買ってきました。 ファミリー用程度で、電車でイスに座っても、ちょうど膝の上におけるくらいのサイズ。ハードなクーラーボックスだと持ち運びも大変なんで、こうしたソフ…

[ゲーム] ペガサス三姉妹を仲間にしてきた(ファイアーエムブレム覚醒)

DLCの好成績クリア特典なー。 久しぶりにガチでプレイしたくなったので、今日はペガサス三姉妹を仲間にすべく、攻略開始!ちなみにパオラはDLC「迷宮の追跡戦」、カチュアはDLC「五人のアンナ」、エストはDLC「生と死の境に」を良い成績でクリアすると、仲間に加…

[人間関係] 少しずつ、近況をご報告していこう

友人は、長い年月をかけて得られるもの。 そろそろ、勇気を出す時ですね。 以前の相手とのパートナーシップの解消について、なかなか言い出せない部分もあったのですが、昨日、お世話になっていた方にお伝えしました。

[仕事] 会社の看板で仕事をさせて頂ける、ということ

サラリーマン生活の良い点。 今日、取引先の方とお話をしていて、しみじみ感じたことがあります。 それは、サラリーマンは会社の看板で仕事をさせて頂いている、ということ。

[入浴] 入浴剤をバブ(ゆず)に変えてみた

毎日の入浴をもっと楽しく。 バブをヒノキからゆずに変えてみました。 クナイプのようなバスソルトを使っていた時期もあるけど、バブのように泡がシュワシュワでる入浴剤も結構好きなんですよね。

[飲食物] ジャスミン茶、玄米茶、緑茶を毎日楽しむ。

ちょっとで変わる、豊かな生活。 最近、暑くなってきましたね。 僕は結構のどが渇くので、毎日の水分補給に力を入れました。

[ゲーム] ティアモと結婚したわけだが…(ファイアーエムブレム覚醒)

娘の髪の毛の色、ホントに悩むなー。 ファイアーエムブレム覚醒では、結婚システムの搭載が素晴らしいですね。 メインデータ(女主人公)では、検討に検討を重ねた結果、大陸を震撼させた覇王ヴァルハルトと結婚。 見事男児を出産し、未来の覇王に向けて、徹…

[住まい] 自分が選んだ大好きな道具だから、ホントに楽しく掃除ができる

メタリックピンクの掃除機、洗濯機。僕は、今、自分が使っている掃除機や洗濯機が大好きです。掃除・洗濯とも大切なものだからこそ、単なる安物で済ませずに、自分の手が届く範囲で、機能やデザインが本当に気に入ったものを購入して使っています。 ちなみに…

[日記] 5月19日は、新しい人生の第一歩

穏やかな日。穏やかな朝。昨年来から昨日まで、振り返ってみれば激動の日々でした。でも、それも終わり。ようやく、日々のストレスから解放され、今朝は本当に久しぶりに穏やかに迎えることができました。辛いこと、苦しいことはいつまでも続くわけではない…

[人生改善プロジェクト] 奇跡を待つより、確かな努力!

目指すは、圧倒的に良くなった自分の人生。人生をすっごくいいものにしたいとき、何か奇跡的なすごくいいことを一つ狙うよりも、細かな改善を100個、1000個集めた方が楽だし、早いと思うんですよね。そしてそうすることで人生に勢いがついてくるので、結果と…

[住宅] 部屋は、明るく、広く。

掃除、模様替え、洗濯機新調。 ようやく仕事が山場を終えたので、今日から住宅環境の大規模改善に取り掛かりますよ。1.洗濯機 今日、出張帰りにヨドバシカメラに寄り、洗濯機を新しく買ってきました。インバーター搭載で音が静かなタイプで、これで夜でも…

[お菓子] 生菓子「水戸の梅」(井熊総本家/水戸)

時に食べたくなる、この味わい。 今日は水戸の銘菓「水戸の梅」を食べました。 部屋の模様替えと大掃除で疲れたからだに、ほんのりしその風味が美味しかったです。

[お菓子] 生八ッ橋「夕子」(井筒八ッ橋本舗/京都)

生八ッ橋は、ニッキ味が美味い。 久しぶりに、生八ッ橋を食べました。 僕が好きなのは、やはり定番中の定番、ニッキ味。王道で、長く人々に愛されているものは、やはりそれだけの理由がありますね。

[日記] 人生の不思議さには、驚くばかり

心折れかかって、そこから再起。 (「湘南の海」右端奥が富士山)ここ数日、ひどくがっかりして、しんどい日々でした。 しかし人生、何があるかわからないもの。 そこから拾う幸せもありました。

[日記] 今日は、母の日

実家に帰る予定だったけど。 今日は、母の日ですね。 ホントは実家に帰って花束を渡そうと思ってたけど、このところの仕事のトラブルで心身ともにぐったりし、残念ながら見合わせ。

[書籍] アラン・コーエン氏の新刊2冊

紀伊國屋書店・新宿南店に、早速取り置き依頼。 今日は、大好きなアラン・コーエンさんの新刊が2冊出ていたことを知ったので、早速、紀伊國屋新宿南店さんに取り置きをご依頼。

[ゲーム] ファイアー・エムブレム 覚醒 お気に入りカップリング

メインデータのプレイ時間が、200時間超えた。 私の殿堂入りゲームのひとつ、ファイアー・エムブレム 覚醒。 ニンテンドーの大きな画面の3DS LLで楽しんでいますが、最近ようやく納得のいくカップリングが出来ましたので、ご紹介。(ちなみにマイユニットが…

[日記] 紅莉栖ちゃん、大勝利!

明星、シュタゲ三昧。洗濯、布団干し、掃除機かけ。 天気がいいと、家事がはかどるね。

[健康] 圧倒的な健康を目指すことにした

充実した人生を送るために。 さて、ゴールデンウィークも終わったところで、これからの人生を真剣に考えることにしましたよ。まず決めたのは、充実した人生を送るために、圧倒的な健康を自身の目標にすること。

[アニメ] 劇場版「シュタインズ・ゲート」の通販グッズが売切れまくりん

Tシャツの予約は今日まであー、劇場版「シュタインズ・ゲート」の通販グッズを覗きに行ったんだけど、3Dポスターとかトートバッグとかは、やはり人気みたいですね。 5月発送の予約受付だけど、すっかり完売でした。 http://www.steinsgate-movieshop.com/

[ブログ] 440,000ページビュー、ありがとうございました!

当ブログのページビューが440,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[記念日] こどもの日に、思うこと

こどもの日って、こどものための日だけど。 おはようございます。 今日はこどもの日ですね。もちろん、こどもの日は子供のための日でありますが、大人にとっても、自分の中の子供らしさとか無邪気さを取り戻す日として活用してはどうだろう、と思っています。