[人間関係] 少しずつ、近況をご報告していこう

 友人は、長い年月をかけて得られるもの。

 

そろそろ、勇気を出す時ですね。
以前の相手とのパートナーシップの解消について、なかなか言い出せない部分もあったのですが、昨日、お世話になっていた方にお伝えしました。


自分の良くない所は、考えすぎてたまに身動き取れなくなるところ。
今回も、言い出せない→だから連絡取らない→結局不義理の悪いパターンにはまりかけていたので、勇気を出してご報告。

結局、やってみれば簡単なわけで、何をそんなに悩んでいたのかと自分でも呆れるくらい。

自縄自縛はほどほどにして、これからは自分をさらして、それでも「いい」と言って付き合ってくれる方と、残りの人生を生きたいと思います。

結局の所、10人なら10人全員に好かれることはありませんし、表面取り繕ったところでいつかは破たんしますし、自分じゃない人間を演じようとしたところで、まず自分が楽しくないわけですし。
さらに言えば、自分が思っているほど、他人は自分に対して関心はないわけですし。

他人を映画の主人公にして、それに自分が合わせるのではなく、自分が主役の人生を生きる。
そんな感じ。