2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[リスト/コミック] 2013年03年31日(日)

001 THE IDOLM@STER(1)【特装版】 002 ペルソナ3(4) 003 Fate/Zero(2)

[リスト/アニメ] 2013年03年31日(日)

001 機動戦士ガンダムUC(6)【初回限定版】

[食] 夕食は、タイカレー。

タイ料理はちょっとハードル高いかな。 今日の夕飯は、タイカレーにしてみました。 ヤマモリのタイダンス・グリーンカレー。 モンドセレクション4年連続金賞受賞とのことで、食べてみました。

[書籍] 四角大輔(よすみ・だいすけ)著『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』

20代だけでなく、人生に疑問を感じた全ての方へおススメ。 四角大輔(よすみ・だいすけ)さんの本『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』が好きです。実家にうっかり置いてきてしまったので、2冊目を購入して再読しました。 四角さんのことは、…

[コミックリスト] 人生って結局、楽しんだもん勝ち。

素晴らしい作品の数々。日本に生まれたことを光栄に思う。

[ブログ] 420,000ページビュー、ありがとうございました!

当ブログのページビューが420,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[オートバイ] ハチプロデザインさんかー

ヘルメット用のステッカーが、何だかとてもエロ可愛かった件。 イメージ0 - SUZUKI専用の画像 - ハチプロデザイン - Yahoo!ブログ バイク関係を先輩に少しずつ教えて頂いています。 まだ免許も持ってないけど、仕事の繁忙期が終わったら、少しずつスクール通…

[日記] ふとしたきっかけを大切にしてみる。

小冒険の積み重ねが、きっと次のステップに繋がっている。帰りにふと、一駅前で電車を降りて、歩いて帰ってきた。 普段とはちょっと違う風景。 充実したスーパー。吹く風が心地よく、いつもの行動パターンを少し変えるだけで、ありふれた毎日が輝きを増して…

[食] 刺身で日本酒。しみじみと、日本の良さを感じますね。

酒は、宮尾酒造さんの“〆張鶴 純”。 今日はよく頑張った一日でした。 なので、久しぶりに夜は刺身にして、日本酒を開けることに。

[コミックリスト] 人生って結局、楽しんだもん勝ち。

素晴らしい作品の数々。日本に生まれたことを光栄に思う。

[食] 自宅で簡単!サーモン・ハラス焼き

ま、ホントは一杯やりたいとこだけどね。 今日の夕食は、自宅でササっとサーモン・ハラス焼き。日本酒も行きたいところですが、体調がベスト・コンディションでは無いので見送り。 “酒は飲んでも、飲まれるな”ですからね。

[ゲーム] VITA版「シュタインズ・ゲート」、プレイ開始!

最高の仲間達との再会が待っている。 先日購入した、VITA版「シュタインズ・ゲート」をいよいよ開封。 PSP版は全エンディングをクリア済だけど、美麗な画面でまた最高の仲間達と再会できるのは、嬉しいですね。

[アニメ] 神山健治監督、誕生日おめでとうございます!

素晴らしい作品を世に出してくださることに、心から感謝を。 今日は、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズや『東のエデン』で著名なアニメーション監督、神山健治さんの誕生日ですね。監督、お誕生日おめでとうございます! Twitterにも、以下のようなツイートが…

[日記] 義には義で応える

送別会のシーズンですね。義には、義で応える。 義は、恩義、信義、男気、義理などかもしれない。

[アニメ] 細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」、AMDアワード総理大臣賞受賞

おめでとうございます。細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」。 第18回AMDアワードにて、総理大臣賞を受賞されたとのこと、おめでとうございます。Twitterにも、こんなツイートが。 細田守 ‏@hosodamamoru「おおかみこどもの雨と雪」AMDアワード総務大臣…

[宇宙] 北極圏でオーロラ爆発があった件

オーロラ見れるだけでも、凄いのに。どうも北極圏で、オーロラ爆発があったようですね。 写真も公開されてますが、地球にはまだまだ素晴らしいことがたくさんあるんだなぁ、と確信。毎日の暮らしだけが人生じゃないし、自分の身の回りだけが世界じゃない。 …

[コミックリスト] 人生って結局、楽しんだもん勝ち。

素晴らしい作品の数々。日本に生まれたことを光栄に思う。

[書籍リスト] 人生の達人の家には、決まって大きな本棚がある。僕もそうなりたい。

食べたものがからだをつくり、読んだものが心をつくる。 今日、いいものを食べ、いい本を読みましたか?

[コミック] 勝手にお祝い。第二弾。

新宿ヨドバシで、またコミック物色してきた。 さて、昨日に引き続き、今日も仕事帰りに新宿ヨドバシのコミック売り場をチェック。 40分ほどかけて、じっくり見てきましたよ。 21時近くまで残業してても、それからのんびりコミックを物色できる日がくるとは、…

[コミック] ヨドバシカメラのコミック進出のねらい

顧客のリピート間隔の短縮と、優良顧客の囲い込み。 後は、安定的な収入源の確保。 ヨドバシカメラがコミック販売に進出したねらいは、何だろう。もちろんこんな時代だから、少しでも利益が出そうな商材なら、どんどん扱って行こうという思いもあるかもしれ…

[書籍] 本田健(ほんだ・けん)・櫻井秀勲(さくらい・ひでのり)著『運のいい人、悪い人』

きずな出版の、記念すべき第一冊目。 大好きな本田健(ほんだ・けん)さんと、健さんのメンターである櫻井秀勲(さくらい・ひでのり)さんの共著『運のいい人、悪い人』を読みました。その昔、自分も櫻井先生の本を読み漁った時期があるので、大好きな健さん…

[コミックリスト] 人生って結局、楽しんだもん勝ち。

素晴らしい作品の数々。日本に生まれたことを光栄に思う。

[書籍リスト] 人生の達人の家には、決まって大きな本棚がある。僕もそうなりたい。

食べたものがからだをつくり、読んだものが心をつくる。 今日、いいものを食べ、いい本を読みましたか?

[日記] 今の人生じゃ満足できないから、生き方変える。

これから10年後、満足して生きているか。 さて、このままの生き方を続けていたら、10年後にはきっと人生を後悔しているでしょう。 せめて、あと10年若かったら…と思っているかもしれない。ネットで以前見た内容がとても印象に残っていて、今の自分は大失敗し…

[ブログ] twitter、始めました

過去のツイート全部消して、再スタートです。 今後はブログとtwitterを並行して行こうと思います。内容は基本的に同じですが、twitterの方は本の話題が多めになると思います。 あと、情報量は当然ブログの方が多いです。 twitterで文章長すぎるのは、御法度…

[日記] ご近所で、火災発生(午前3時過ぎ)

消防車、救急車、パトカーが一斉出動。 このエントリーは午前3時過ぎに書いているのですが、どうやらご近所で火災が発生した模様。 実際に外に出て確認したところ、消防車や救急車、パトカーが一斉に出動して、うちの前の道路にずらっと並んでました。

[パソコン] 簡単便利な無線LAN中継機

家の様々なところで、無線LANが快適に。 佐々木俊尚さんのツイートで、無線LAN中継機「LAN−RPT01BK」のことを知りました。 佐々木俊尚 ‏@sasakitoshinaoWiFiの電波が届きにくい部屋に、コンセント直づけできる中継器。これいいな。/無線LANの電波が弱いとお…

[コミック] 新宿ヨドバシ、コミック売り場開店お祝い!

勝手に、お祝いムードでいろいろ買ってきた。 せっかくヨドバシのコミックコーナー行ってきたので、今日は勝手にお祝い気分で、いろんなコミック買ってきましたよ。幸い店頭在庫が豊富なので、そのうち買おうと思っていたものもスムーズに買えるから、いいで…

[コミック] ヨドバシカメラが、遂にコミック取扱いを開始!

もう普通の書店では、生き残れない時代に。 今日は休日出勤して、帰りに昨日からサービスが始まった、新宿ヨドバシカメラのコミックコーナーに立ち寄りました。じっくり一時間かけて品揃えをチェックしてきましたが、なかなかに圧倒的ですね。 ポイントは 1…

[書籍] 書店人の魂

天狼院書店なるもの。 佐々木俊尚さんのツイートで、天狼院書店のことを知りました。 佐々木俊尚 ‏@sasakitoshinaoたいへん素晴らしい書店の平台の演出。/書店劇場化プロジェクト「僕はこうして本を届けてきた」天狼院書店 http://bit.ly/YldiCS 本気で仕事…