2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ブログ] ブログ開設から3ヶ月が経ちました。

3ヶ月で46,800PV通過、本当にありがとうございました! 5月1日のブログ開設から、早いもので、3ヶ月が経ちました。 おかげさまで、本日終了時点で、46,800PVを通過いたしました。縁あってブログをご覧頂いている皆さんに、本当に感謝しています。 ありがとう…

[自動車] 走行距離、77,697キロ到達

あと80キロ。ホント、近づいて来ましたねー。 今日、車を降りる段階で、累積の走行距離が77,697キロ。記念すべき7万7千7百7十7キロまで、ちょうど後80キロです。

[日記] 「あの花」見たら、一度はやらなきゃと思ってた。

さぁ、サッポロ一番塩らーめんの時間ですよ! まぁ、お約束中のお約束だろうけど、「あの花」1巻見てからずっとやろうと思ってた、サッポロ一番塩らーめん。 卵は当然、わかってるよな…! 作った料理は、その後スタッフで、美味しくいただきました。(とい…

[園芸] カモンバの花が咲きました。

カモンバは、メダカに最適。 面白いものを見ました。水草のカモンバをホテイ草と一緒にバケツに放りこんでいるんですが、水上に小さな花が咲きました。 いろんなものが、花を咲かせるんですね。いいものを見ました。

[日記] 成田山の空に、空駆ける天馬を見た。

ヤマグチノボル先生の一日も早いご回復をお祈りして。 今日は、ライトノベル作家ヤマグチノボル先生の一日も早いご回復をお祈りに、成田山へ行ってきました。お祈りして、ふと空を見上げると、驚きました。そこに、空駆ける天馬のような雲を見たからです。

[アクアリウム] イソギンチャクとクマノミを飼育している夢を見た。

夢の内容を覚えてるのって、珍しいんだけど。 今日は30日。起きて、チャーム本店のホームページを開いて、「あ!」と思い出しました。自分がついさっきまで、眠っている間に、夢を見ていたことを思い出したからです。

[パソコン] 無線LAN環境の本格導入。

これで寝室でもリビングでも、ネット可能に! 映画観て、家に帰って来たのは既に日付が変わって、31日の午前0時30分。早く寝なきゃ―ってなわけですが、どうも妙に興奮していて寝付けない。夜更かしもこんなときにしかできないので、せっかくなので、かねてか…

[動画] アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について

野沢那智ヴォイスが最高だね。 まぁ何だ、夜中に無線LAN環境接続完了させて、何か自分の中でスイッチ入っちゃった感じに。そこで友人オススメの「アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について」をニコニコ動画でチェックしてしまったのが、運の尽き。

[映画] トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D映画)

エクセレント! 3D映画は面白いな。 さぁ、今日はいつもの友人メンバーで、チネチッタ(川崎)に行ってきました。お目当ては、公開されたばかりの「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」。いやー、良かったですよ。 非常にいい。ハリウッド挙げてのお…

[園芸] 水生植物には、水生植物の面白さがある。

ミニパピルスが、元気になって嬉しい。 一時期、ちょっと元気がなかったミニパピルスですが、今ではしっかりと生えてくれて嬉しい限り。見てて、楽しいよ。

[園芸] 庭の一風景

咲き誇る、ムクゲ、ねこのひげ、ゲンペイカズラ。 いろんな花が、庭を豊かにしてくれています。まずはムクゲ。 ハイビスカスと良く似た形の花には、夏を感じますね。

[園芸] ヒマワリは、育つねー。

サクっと2メートルくらいまで、成長したよ。 一気に成長してて、かつて付けた支柱の高さを遥かに凌駕している、今日この頃。ヒマワリは、一番上の辺りで、いくつもの花を咲かせるんですね。大胆で、見ていて楽しい。 流石、夏の風物詩だけのことはあります。

[園芸] ゴーヤが、そろそろ実になりそう。

今年の夏は、自家製ゴーヤでゴーヤチャンプル! さぁ、どこまで大きくなるかな。楽しみです。

[園芸] 朝顔のグリーンカーテン、今日も元気です。

花の色、模様とお気に入りです。 トレリスを使った簡易グリーンカーテンの朝顔が、早く花を咲かせてくれていて、嬉しい限りです。 色も、いい感じですね。 朝顔は、眺めていて飽きませんね。

[アクアリウム] エーハイムで機器、揃えたいなぁ

高い機能を備え、壊れない。安心と信頼のドイツ製。 我がドイツの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ アクアリウムは、ジェックスのお手頃なお値段の水槽セットで始めましたが、エーハイムのオートフィーダー(自動エサやり機)を購入して使…

[時計] スカーゲン、今までありがとう!(SKAGEN(スカーゲン) SKA-324LSLC)

修理に10,500円の見積もり。うん、買い替えるよ! 先頃、動かなくなってしまった、スカーゲンのSKA-324LSLC。形がスクエアで、中にも小さいスクエアがあったりして、気に入って長い事使って来ました。

[フィギュア] chibi-arts(チビアーツ) ハンコックの出来が素晴らしい件

久々に、本気で買いたいと思った。 chibi-arts ハンコック出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/07/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 31回この商品を含むブログ (6件) を見るchibi-arts(チビアーツ)、いいですよね〜…

[秋葉原] 律ちゃん、確保。

滞在時間30分でも、アキバにいれば幸せ。 仕事帰りに、遠回りして、アキバに寄る。滞在時間が30分ほどしかなくても、充分幸せ。

[秋葉原] 今日のラジオ会館、撮ってきた。

終末は、新たな誕生の喜びの始まりでもある。 久しぶりに、最新のラジオ会館の姿を。表立っては、そう変わっていませんが、近づいてみると… 1階のコトブキヤは、7月10日をもって閉店。 エスカレーターの入り口だったところにもシャッターが下りていて、その…

[秋葉原] ボークス「ホビー天国」の壁面が、ド派手になっている件

これで、迷ったりしないね!☆(ゝω・)vキャピ 今日は、というか、今日も、というか。アキバのボークス「ホビー天国」さんに行ってきました。壁面がド派手になってましたが、基本文字オンリーで、一種の清々しさも感じますな。

[フィギュア] ドールスレに、神を見た。

流石に超えない一線だけど、賞賛すべきは賞賛する。 今日眺めたのが、こちらのドールスレ。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51812179.html#more いやー、ドールの世界も凄いものだな、と思いました。素晴らしいドールには、心から賞賛の声を送りたい…

[日記] ドコモで携帯のバッテリー交換してきたー

今の携帯、5年も使っていた件。 携帯はドコモを使っているんですが、最近バッテリーの減りが早くなったように感じてたんですよね。一晩充電を忘れてしまうと、翌日電話を使うとバッテリー切れになったり。 で、ドコモショップで相談したところ、2年に1回…

[日記] 坂の上の雲 −出勤時の一風景−

一目見てたたずみ、そしてカメラを構えた。 朝は、自転車で駅に向かう。坂を登ると一面の空が目に入るわけだが、今日の風景には、思わず立ち止まってしまった。そしておもむろにカメラを取り出し、写真に収めた。

[お悔やみ] スタジオ・ライブ、芦田豊雄さんのご冥福をお祈りいたします

本日、芦田豊雄さんのご訃報に接しました。芦田さんは、極端に言えば、私がアニメの世界に深く関心を持つようになるきっかけを作られた方で、大恩人と言えます。 自分に取って、芦田さんといえば、魔神英雄伝ワタルのキャラデザ(キャラクターデザイン)。芦…

[パートナーシップ] 仲人さん方の協会へ登録してきました

さぁ、今年中にパートナーを見つけますよ! 今日は、とある仲人さん方の協会へ登録をしてきました。これまで散々、自分の内部で葛藤もありましたが、お金を払うべきところは払い、いろいろな助けを得ながら物事を進めて行くことにしました。

[自動車] 7万7千7百7十7キロへの道のり

記念走行距離へ、もうしばらく。 うちのエアウェイブさんの走行距離、徐々に77,777キロに近づき中。何かそのうち、普通に買い物行ってるときにカウンター回りそうな予感…!

[書籍] ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカへ篇(本田健さん)

プレゼント用の書籍、20冊到着。 ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2011/06/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 191回この商品を含むブログ (21件) を見る

[園芸] ゲンペイカズラとねこのひげ

明るく、柔らかい陽の光で見る花は、また素晴らしい。 昨日、夜に植替えを行った、ゲンペイカズラとねこのひげ。こういうときは、翌朝に陽の光の下で見るのが、楽しみなんですよね。 うん、実に楽しい、それぞれ個性のある花達ですね。買ってきて、良かった。

[園芸] 朝顔「春の光」(タキイ種苗)、遂に咲きました!

いよいよ、ピンクの朝顔も咲きましたよ。 朝顔のグリーンカーテンですが、今日は遂に、ピンクの朝顔が咲いてくれました。 その隣では、純白の朝顔も、咲いています。 花は、自然が生み出し、人間の英知によって、これほどまでに美しく、そして気軽に各家庭で…

[園芸] 観葉植物 ストレリチア オーガスタ

何度も店頭で眺めていた、憧れの観葉植物です。 今日は遂に、かねてから欲しかった観葉植物、ストレリチア オーガスタを購入しました。