[園芸] 水生植物には、水生植物の面白さがある。

ミニパピルスが、元気になって嬉しい。



一時期、ちょっと元気がなかったミニパピルスですが、今ではしっかりと生えてくれて嬉しい限り。

見てて、楽しいよ。



ウォーターダイヤは、順調に増えてますね。

レトロな金属のタライを買ってきて、このウォーターダイヤだけを浮かべたら、楽しいかも。

藻対策に、一緒にミナミヌマエビとか入れたいけど、エサもきちんとやらないと、藻だけじゃ無理だろうしなぁ。

うーむ、アイデアとしては悪くないだろうけど、ちょっと考えよう。


蓮は、今日もしっかり咲いてます。

蓮の実も、結構増えましたよ。

まぁ、食べて大丈夫なのかどうかわからないので、特に食べようとは思いませんが。



例によって、ホテイ草もバケツいっぱいに育っています。



ホテイ草は、金魚に最適なんですよね。