2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[書籍] スター・ウォーズから学ぶ自分を成長させる方法 (トニー野中/中経出版)

フォース=潜在意識(潜在能力)。フォースと共に在らんことを。 トニー野中さんの2作目の著書。 前作『世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法』も良かったですが、今回も面白く、また、非常に大切なことが書かれていますね。成功哲学系の方には映画…

[宇宙] ホームスター・クラシック(3月31日新発売)が楽しみ

メタリックネイビーがお気に入り。 家庭用のプラネタリウムとして圧倒的なシェアを誇る、ホームスター。 そのホームスターに3月31日新発売となるのが、ホームスター・クラシック。色を見ると、メタリックネイビーとパールホワイトの2色が用意されているよう…

[PS Vita] ファンタシースターオンライン2、購入です

オフラインのキャラクター作成で、まず満足。 今日は、ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)を購入。 メモリーカードが必須で、ネット接続オンリーと、ちょっと要求水準が高いですね。私はつい先週までネット断ちしていましたが、ようやく先週末にモ…

[日本酒] 〆張鶴(宮尾酒造)と三ツ矢酒店

人生で大切なもの。いい酒造元と、いい酒屋。 今日はいい一日になりそうだったので、西荻窪の三ツ矢酒店さんにお邪魔しました。創業大正15年。柔らかな雰囲気が素敵な、歴史ある酒屋さんです。 大好きな宮尾酒造さんの〆張鶴「純」や、吟撰を買わせていただ…

[宇宙] オーロラカレンダー購入

エスキモー犬と戯れながら、アラスカでオーロラ見てみたい。 今日は、オーロラのカレンダーを購入しました。撮影は牛山俊夫(うしやま・としお)さん、監修は上出洋介(かみで・ようすけ)さん。 オーロラにしろ、宇宙にしろ、静止画でも動画でも楽しめるの…