[PS Vita] ファンタシースターオンライン2、購入です

 オフラインのキャラクター作成で、まず満足。

 


今日は、ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)を購入。
メモリーカードが必須で、ネット接続オンリーと、ちょっと要求水準が高いですね。

私はつい先週までネット断ちしていましたが、ようやく先週末にモバイル端末を導入。
イー・モバイルLTEで、家の中でも快適ですが、問題は帯域制限。
一定の通信量を超えたら、そこで通信に制限がかかるんですよね。

最初に更新プログラムをダウンロードしていたら、速攻で帯域制限に。
ダウンロードが実質的に不可能になってしまい、今日のプレイは見送りです。
まぁ、通信制限も21時〜翌2時までだし、明日になれば制限解除になるから、ダウンロードは明日にしましょう。
夜更かしせずに済んだから、健康的で良かったです。


そこで今日行ったのは、オフラインでのキャラクタークリエイト。
もうこれだけで、相当楽しめましたねー。


 


ちなみに私がキャラクターを作ると、だいたい種族は人間で、職業はファイター(近接攻撃職)、性別は女性。
今回最初のキャラは、クールな感じの女戦士を作ったんですが、アクセサリーでネコミミを装備できることに気が付いてしまったのが最後。
すっかりいい意味でキャラ崩壊しました。
ギャップ萌えはいいですね。


 


そのあとは、用意されているモデルの中に、気に入った髪の毛の色を発見。
そのモデルを改良して、明るい感じのかわいいツインテールな女の子も作成しました。
自分としては、結構気に入ってるかも。

PSO2のキャラクター作成は、結構細かいところまで調整できるのでいいですね。
後日のプレイが楽しみです。


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ - PSVita

『ファンタシースターオンライン2』PlayStation®Vita版公式サイト