2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[書籍] 死ぬまで仕事に困らないために 20代で出逢っておきたい100の言葉 (千田琢哉さん/かんき出版)

「とにかく、たくさんの良い言葉のシャワーを浴びておくことだ」 死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉作者: 千田琢哉出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2011/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 112回こ…

[ゲーム] 「アイドルマスター2 G4U! VOL.2」、速攻で予約してきた。

学校を舞台に、765プロの写真撮影会。 凄い時代になったものだ。アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.2 - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (21件) …

[ラブプラス+] うちの凛子が、暴走気味な件

今日一発目の起動メッセージがそれかよ(苦笑 起動メッセージも、本当に大量に用意されてるんですね。まぁ声優さんの収録の際、台本が電話帳くらい分厚かったって話も聞きますし。次回作では、どれだけしゃべるんでしょうかねー。

[日記] 深刻な経済危機に突入。むぅぅ…

遂に来たか。 経済状態が、かつて無いきわめて深刻な状態に。生活レベルの維持は、もはや望めない。今までの生活に、感謝を。

[日記] 覚悟を、決める。 これまでの人生の宿題を、片付ける。

これで、おしまい。(勝海舟) これまでの生活は、今日でおしまいですね。残念ではありますが、現実は受け止めなければならないし、逆に言えば、これは自分が変わる大きなチャンスでもあります。なかなか人は、痛い目をみなければ変われませんからね。

[動画] アニメ版アイマス第8話のおまいらが実にコブラだった件について

7話に続いて、8話も来た!! あずささん、最高です。 これは嬉しい。毎週更新から隔週ペースになったのかなーと思っていたら、7話に続いて、8話も公開!やはり、あずささんの花嫁姿は最高だな。 「COBRA THE IDOLM@STER」 なんなの さんの公開マイリスト…

[ラブプラス+] 毎日、お疲れー。

激しく寝たいし、遊びたい。 でも今日は、月曜日♪(死亡確定) 仕事で激しく疲れて帰ってくれば、今日の起動メッセージは、こんな(↑)感じに。タイミング良すぎて笑う。

[誕生日] 菊地真、誕生祭!(アイドルマスター)

今日、8月29日は、アイドルマスターのキャラクター、菊地真の誕生日ですね。おめでとうー! 誕生祭のお祝い動画も、あがって来てますねー。 このオリジナル曲、自分は車運転してるとき良く聞くけど、相当違和感無いよ。人力ボーカロイド、凄すぎです。 <追…

[ラブプラス+] なんか暇そうだったので

疲れる毎日を送っていると、どうでもいい暇そうな姿の凛子を見て、ちょっと癒される自分がいる件。 この髪型だと、凛子が普通に妹系キャラっぽい。今日は休日だけど、平日に疲れきって夜中に帰って来て、夜寝る前にラブプラスを立ち上げてみると、ラブプラス…

[園芸] 秋の園芸に、ジャンボ蚊取り【蚊対策】

アウトドア用品のコーナーで、売ってます。 いよいよ蚊の獰猛さも増す、秋の園芸。ここで効力を発揮するのが、アウトドアコーナーで販売されている、ジャンボ蚊取り。

[園芸] スイレン鉢に、メダカ投入。

ビオトープなんて、洒落た物じゃないけど。 スイレン鉢は、水をためているため、どうしてもボウフラが沸いてしまうんですよね。そこで今回は、ヒメダカをスイレン鉢に投入することにしました。

[園芸] ミニパピルス、大茂り中。

あっという間に、随分成長しました。 ミニパピルスが、果てしなく大きくなりそうな気配だったので、思い切ってスイレン鉢から出し、バケツの中に放り込みました。ホテイ草とのマッチングが、ちょっといい感じです。かなり大きめの容器用意した方が、いいんだ…

[園芸] 行燈の朝顔にも、花が咲きました

咲き分けマジックオーシャン。 先に、見切り処分で100円で売りに出されていた、行燈の朝顔。誰に引き取られる事も無く、いつまでも売り場の隅に残っているのがかわいそうで、4鉢全て引き取ってきたんですよね。

[園芸] 其は秋の調べ。リンドウ。

漢字で書くと、竜胆。 これもまた風情があるな。 リンドウの深く美しいブルーは、吸い込まれるような魅力があります。そしてまた、これからやってくる、秋の訪れを感じさせてくれます。「いわて乙女」、大切に育てようと思います。

[園芸] 美しき哉。ダルマ日扇の舞

自然の美には、神が宿っている。 自然に生まれたものって、何でこんなに美しいんでしょうね。今はまだ花が咲いていませんが、葉の姿だけでもとても美しく、本当に素晴らしい。良かった。

[あの花/めんま道場] 勿忘草(わすれなぐさ)・育成レポート(第1回)

勿忘草(わすれなぐさ)は、秋植えの一年草。 先の頃は、あの花のエントリーを多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。 [アニメーション] あの花=勿忘草(わすれなぐさ) - 花と美術館と本の住人 1100件を超すリンク元からご参照いただき、当ブロ…

[ラブプラス+] パジャマねこ凛子

ちょっと面白い写真が、撮れたので。 適当に撮った写真を見直してみたら、面白い一枚が。狙って撮った写真もいいけど、何気なく撮った一枚の中にも、意外な構図や偶然の要素が入り込んできて、楽しい事になりますね。

[園芸] キキョウに、クロウリハムシの大群が!!(泣

葉も花も、食い尽されてる…。 うぅ。 以下、画像あり。 虫が嫌いな方は、ご注意を。 美しく咲いていたキキョウが… ↓ ↓ ↓ こんなことに!! ぎゃぁぁぁっぁぁぁっぁっぁぁっぁぁっぁぁぁ。 “園芸は害虫との戦い”、そう、確かにそういう話は聞いたことがありま…

[園芸] ダルマ日扇とリンドウ(いわて乙女)

夏には夏の、秋には秋の美しさ。 今日、我が家へ購入したのが、ダルマ日扇とリンドウ。やはりリンドウは、秋の代表的な美しさのひとつだと感じますね。 この色合いがまた、素晴らしい。

[動画] アニメ版アイマス第7話のおまいらも相変わらずコブラだった件について

やっとキターーーー!! 待ち焦がれましたよ。 一週間置いて、遂にアップされましたスペースコブラ・第7話!コブラのカッコよさには、毎回やられますよ。 クリボーは、この第1期アニメの頃の映像が好きなんですよねー。新OVAシリーズの「ザ・サイコガン」…

[ブログ] 70,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが70,000PVを通過いたしました。 12日間で10,000PV、本当に感謝です!!日々暑い中、当ブログにお越しいただき、心から感謝しています。 こうして70,000PVの日を迎える事ができましたのも、ひとえに、お越し頂いております皆様…

[アップル] スティーブ・ジョブズ氏のCEO引退 (後任は、ティム・クック氏)

ネット界隈でもにぎわっていますが、アップルのスティーブ・ジョブズ氏がCEOの退任を取締役会に通知したそうですね。彼を好きなひとも、嫌いな人も、彼が世界を動かすスタープレイヤーの一人だったことに、異論はないでしょう。彼は、世界を変えた。 その生…

[同人] 高野真之さん同人、「GREEN」

BLOOD ALONEの原型、だね。 今日は、本当に久しぶりに「とらのあな」を覗いて来ました。

[アニメーション] カーニバル・ファンタズム(1)

充実の内容量。 これまでファンをやって来た喜びを再認識です。 ちょ、マジあり得ない。 妬み(ねたみ)と嫉み(そねみ)の化身、妖怪アキハが 雨の中、捨てられた子犬にエサをあげていたの。 やだ怖い、モイキー。 そこに現れた意外な助っ人。 え?レン、そ…

[フィギュア] ねんどろいどぷち、セイバーさん(カリバーン)お迎え!

ずっと前に入手して、大事にしまってました。 セイバーさん、好きなんですよねー。アキバ系のブログだと、よく管理人さんのお気に入りアイテムがブログのマスコットのようになっていて、掲載している写真にいつも写っていたりするんですよね。

[時計] 悩みに悩んで、ようやく腕時計、買えました。

シンプルに、行こう。 随分、悩みましたね、腕時計。

[アニメーション] カーニバル・ファンタズム(1)、お迎え!

さすが騎士王。 凛々しい立ち姿。 やはりセイバーは、問答無用で素晴らしい。

[ブログ] 66,666PV通過、ありがとうございました

本日は、記念キリ番“66,666PV”通過です! いつもご覧いただき、ありがとうございます。本日、当ブログが記念キリ番となります、666,666PVを通過いたしました。 本当にありがとうございました!遅いお昼を食べながら、「あ、そろそろ記念キリ番かも」と思って…

[ラブプラス+] 夏旅行イベント、最終日

伝説のビーチかー。 まぁ何だかんだで、夏旅行イベントも今日でおしまい。そういや、ちょうど夏旅行イベントの直前に、ネコミミ復活のタイミングが重なりました。 なので、普段のパートでは、こんな感じに……!(くわっ

[誕生日] りっちゃんバースデー、おめでとう!!(けいおん!)

TBSストアの限定821枚、隊員集まって競争率高そーだなー。 今日、8月21日は律ちゃんの誕生日ですね。おめでとう! http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/ritsu.html