[時計] 悩みに悩んで、ようやく腕時計、買えました。

シンプルに、行こう。


カシオ CASIO BES-105-7A


随分、悩みましたね、腕時計。


この厳しい経済状況の中で、無駄なお金は使いたくない。

一方で、安い時計をするのは良くないという、これまで持っていた価値観。

そうした相反する考えの中で、どこでどう折り合いをつけるか。


最終的には、いろいろ選ぶのに疲れて、「もう安いものでいい」「高いものはいずれ買えばいい」と割り切って、一万円以下の腕時計コーナーへ意を決して移動。

ちょっと勇気のいる行動でしたが、「せっかくだから」「ついでに」と時間やお金を使って結局無駄にしてしまう愚は避けるよう、最近決心したばかり。


しかし見てみれば、安いコーナーにも面白いものは結構あるわけで、自分の中の価値観さえクリアできれば、全然オッケー。

シンプルだけど、曜日や日付表示があり、生活防水10気圧も備えた、カシオのビサイドにしました。

電池も10年持つそうです。 ふむ。


シンプルな金属時計を探していたので、これは嬉しい収穫でした。