2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記] 浪分神社(なみわけじんじゃ)

コンビニのすぐ近く。本当に、街中でした。 たまたま近くを通りかかったところ、そこが浪分神社(なみわけじんじゃ)だと教えていただきました。本当に街中で、すぐ近くにはコンビニがありました。かつてここまで津波が来たとは、到底思えないほど、街中でし…

[アニメーション] アニマス、どこまで神なんだよ

これ、アニメなんだぜ・・・。 これまでのクオリティから、ライブ回は本気で凄いもの見せてくれることはわかってました。でも、現実はそんな予想、遥かに超越したものがやってきましたよ。

[ゲーム] 盗賊→商人→遊び人→賢者、余裕でした (ドラクエⅢ)

グループ攻撃できる武器、重要。 んー。セクシーギャルで勇者・盗賊・盗賊・遊び人のパーティーを作成。その後、一人目の遊び人を賢者へ転職。効率のよいバトルをサクサク続けて、わりと楽に勇者+女賢者3人のパーティーへ。

[旅行] Maxやまびこ、二階席快適です!

いやー、一度乗りたかったんですよ。 今日はMaxやまびこに乗ってきました。全車両が二階建てのMaxやまびこ、一度乗ってみたかったんですよね。

[日記] ビールサーバーのビールが、激しくうまい件

缶とビールサーバーじゃ、まるっきり違うねぇ。 や、かけるお金が違うといえば、その通りなんだけど。今日は夜景の見えるレストランで、お酒を飲みながら食事。ビールのあまりのうまさに、「ビールってこんなに美味しかったっけ?」と驚きました。

[ラブプラス+] 見ちゃだめだよー。絶対見ちゃだめだよー(棒

偉い人は言いました。お約束、様式の美を大切にしましょう。 どんな世界にも、お約束というものがあるわけで。「押すなよ、絶対押すなよ」と言われれば、そこは押さなければいけないわけですよ!

[ラブプラス+] レースカットソー、買ってきたー

10月5日は、高嶺愛花の誕生日。 愛花の誕生日も近いので、今日はショッピングセンターへ。これから寒くなるこの時期ですが、ちょうど「レースカットソー」が出てたので、プレゼント用に購入することに。

[ラブプラス+] 富井副部長のターン!

いやほら、美味しんぼ的に。 スジ肉だよ! スジ肉が一番美味しいんだよ! はい、美味しんぼフェーズ終了。

[ブログ] 90,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが90,000PVを通過いたしました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 皆様のおかげで、本日、当ブログのページビューが90,000PVを通過いたしました。 本当にありがとうございました。ここ数日で急に寒くな…

[ラブプラス+] 付き合い始めて長いよね、イベント。

もうすぐ一年、か・・・。 今日は愛花、凛子とも、付き合い始めて長いよねイベントが発動。 そっかー。もう少しで一年になるのか。道理で自分も、年を取るわけだ(棒

[ゲーム] 全員セクシーギャルで始めてみることにした

やり込みプレイへ。 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニッ…

[園芸] ホオズキも植え替え

ずっと気になってたので、今回植え替え。 今日は、以前から気になっていたホオズキの植え替えを行いました。ずっと購入時の小さい容器のままだったので、キチンと植え替えしたかったんですよね。

[園芸] ストレリチア・オーガスタを植え替え

観葉植物の植え替えは、9月末までにやるといいみたい。 今日は久しぶりに、フラワーガーデンへ。特に草花は買ってきませんでしたが、代わりに思い切って、いいものを買ってきました。それが、ストレリチア・オーガスタの植え替え用の容器と土。

[あの花/めんま道場] 勿忘草(わすれなぐさ)・育成レポート(第3回)

ポットへ植え替えっと。 さぁ、発芽してだんだん葉もしっかり出てきた勿忘草。 今日はポットに植え替えを行いました。

[ゲーム] ドラクエⅢを思う様プレイしてみた

パワープレイも、楽しいもんですよ。 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 - Wii出版社/メーカー: ス…

[パートナーシップ] 地元自治体の婚活イベント、不備で落選

登録だけじゃなくて、イベント申し込みが別途必要だったとか。ポカーン うむ。先に申し込みをさせて頂いた地元自治体の婚活イベントですが、実は登録とは別に、別途イベントへの申し込みが必要だったとのことで、不備で落選していた模様。

[ラブプラス+] パパと呼ばれる日

お、おう・・・。 凛子との会話で、いつかは凛子もママになるのかーてな展開に。で、ちょっとした練習としてパパと呼ばれる自分。

[日記] 帰宅困難になって、東京駅で一晩過ごす。(台風15号)

始発が早いので、案外寝る時間無いんだよね。 台風15号が首都圏を直撃し、あれよあれよというまに、交通網がどんどん麻痺していきました。ホテルを回っても空き室は無いしで、結局東京駅で一晩過ごすことに。

[日記] むぉ。頭痛が。

通勤電車の中では、マスク重要だなー。 季節の変わり目は、風邪に注意だねー。

[ラブプラス+] ピストに問題提起する愛花さん

この後の展開を予見していたのか・・・!? ブレーキがついてない・・・。あぁ、購入後にブレーキ外したピストのことか。 そういや凛子はネコミミ復活。ちょっと嫌がる後輩にネコミミをつけさせるとは、お主も悪じゃのー状態。 <追記>でまぁ、ピストについてはその…

[日記] ちと体調くずし。

朝起きたら、微妙に風邪っぽい。 さすがに、ここ最近の疲れが一気に出ましたかね。 朝起きたら、ちょっと風邪っぽい感じです。

[ラブプラス+] 後輩&恋人ポジションとか、どれだけ強力なんだよ。

高校での部活動かー。懐かしいなぁ。 まぁリアルでこういうかわいい後輩がいたら、めっちゃかわいがるよね。

[パソコン] メインPCの代用に、前メインPCを投入

こんなこともあろうかと、いつでも使用できるようにしておいて良かった。 結局、メインPCの調子が一向に直らないので、直しはいったん中止。 イライラから来るストレスと、無駄に費やされる時間があまりにももったいない。

[ネット] バナージ「お義父さ……」ドズル「誰が親父か!」

昨日、ガンダム速報さんで読んで、すごく良かった。 ジオンネタ好きなんだけど、ドズルとバナージのからみのこのエントリー、好きです。 バナージ「お義父さ……」ドズル「誰が親父か!」 - ガンダム速報

[日記] 午前4時45分、起床。

目覚ましなしでも、結構早起きできるようになったなー。 さーて、今日は外部倉庫に行ってくるんで、今からさくっと作業して、行ってきまーす。

[ラブプラス+] 凛子、髪型チェーンジ

前の髪型に戻ってくれた。ホッ。 凛子が髪型変更で、元の髪型に戻ってくれました。凛子はときどき、変な髪形になってびっくりさせられるからなー。 ほっと一安心です。

[ゲーム] ドラゴンクエストI、王女救出完了

「王女の愛」のHP回復効果が、うれしい限り。 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 - Wii出版社/メー…

[キャンプ] お庭でバーベキュー(BBQ)、第二回

火力弱すぎて、失敗したー。 夜は夜で、第二回の庭先バーベキューを実施。とはいっても、ひとりで庭で肉焼いて、焼きあがったのを部屋の中で食べるだけですけどね。

[園芸] ダルマ日扇の花、美しい。

自分の目に狂いはなかった、という確信。 昨日、つぼみがいい感じだったので楽しみにしていましたが、今日、ダルマ日扇の花がしっかりと咲いているのを確認しました。

[園芸] キバナコスモス買ってきた!(黄色・オレンジ色)

暖色系の花、好きなんですよね。 うほっ。 さぁ、残暑が厳しいものの、もうしばらくすれば秋。いい季節になりますね。園芸でも、そろそろコスモスを楽しむことにしました。