[ゲーム] 全員セクシーギャルで始めてみることにした

やり込みプレイへ。



金曜日に思う様暴れまくってプレイした、ドラクエⅢ。

さしあたり満足したので、ここからは丁寧にプレイすることにしました。


昨日購入した攻略本をときどき見つつ、キャラクターの登録では、性格を全員「セクシーギャル」にして始めることにしました。

スーパーファミコン版のドラクエⅢは、ファミコン版とは違って、各キャラクターに性格が設定されるんですよね。

で、性格によって、能力値の伸び率がいろいろ変わるわけで。
そのなかで、驚異の成長率を誇る性格が、セクシーギャル。

女性専用の性格ですが、「圧倒的」な伸び率を誇っているそうで。

ただ、性格は任意に選べず、能力値を操作してうまいこと狙った性格になるのを待つしかないんですよね。
とはいえ、これもコツがありますからねー。


勇者については、特定の選択をするだけで必ずなれるので、これは楽。

詳しくは以下の「ドラクエ3 ひとり旅」さんを参照のこと。


 勇者の準備 セクシーギャルになる条件: ドラクエ3 ひとり旅


で、仲間の職業をどうしようか悩んだんですが、転職が絡むだけに、将来像を明確にしておかないといけない。

普通のプレイはもう結構しているので、変則的なプレイもありかなーと思い、まずは遊び人を入れて、遊び人→賢者として育成することを決定。

勇者・遊び人として、残り二人をどうするかだけど、ここで思い切ってとんでもないことをすることにしました。

それは、スキルを全部覚えさせた究極の賢者を育てること。

盗賊→商人→遊び人→賢者と転職させることで、すべてのスキルを覚えることができますからね。


で、できれば盗賊→商人と、商人→盗賊を組み合わせたかったけど、セクシーギャルで登録するとなると、商人や戦士は、初期の登録時にはセクシーギャルにできないんですよね。


 http://f24.aaa.livedoor.jp/~nikolist/game/sexygal.html

 ƒhƒ‰ƒNƒG‚R@ƒf[ƒ^


で、結局、勇者・盗賊・盗賊・遊び人という、妙なパーティーになりました。

まぁ普通だったら結構苦労するのかもしれないけど、全員がセクシーギャルということで能力値の伸びが良く、実は思ったよりも苦労しなくて済みますね。

無理せず、きちんとレベルを上げながら、お金を無駄遣いせずにより強い武器へと買い換えていく、防具は拾ったものでやりくりする等で、ちゃんとやっていけています。


今のところボス戦にはいってないからうまくいってるのかも知れませんが、まぁボス戦でもがっちりレベル上げて行って、慎重に戦えば何とかなるんじゃないかな。

これから先、プレイするのが楽しみですよ。