[ゲーム] PS3版「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」、プレイ開始!

 いつもの仲間の、もっと深い話。

 

先に届いていた、シュタゲ新作をプレイ開始!
10のシナリオがあるってことだけど、さくっと2つほどクリア。
1つのシナリオが2時間程度って感じかな。


いつもの仲間の平常運転で、ほっと安心。
でもぬるいファンアイテムじゃなくって、そこはちゃんとシュタゲしてるから、早くも買って満足ですよ。
 
 

シナリオは最初のシナリオをクリアすると、次のシナリオが解放されるタイプ。
でも複数のシナリオが一度に解放されるので、多少選んでプレイできますよ。


そういえば今回は、ダルシナリオで遂に彼女が登場ですよ!
むぅー、ダル、羨ましすぎだろjk

 


美人レイヤーで、マニアックな話が普通にできて、おまけに性格もいいって…。
まぁでも、あれだけダルの頑張りみたら、惚れても許せるっていうか、な。

それにしても、あの嫁で、あの娘かー。
正直、すっごい羨ましいわ。


でも最近思うのは、オカリンもダルも無難な生き方からはだいぶ外れてるけど、普通ならあきらめてもしょうがないような状況で、たとえ一度自信をなくしてしまっても、最後は立ち直って人生切り開いていくんですよね。

その姿に、プレイしている僕も心動かされるし、登場するキャラクター達が惹かれ、ともに力になっていくのもわかるわけで。

シュタゲで学んだことは、人生、諦めないことかな。

いいじゃん、誰も理解してくれなくても。
本気の本気で突っ走っていけば、いつか必ず理解者が現れる。

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版) - PS3

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム