2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[リスト/コミック] 2013年07年30日(火)

060 TARI TARI(1) (原作/EVERGREEN,作画/鍵空とみやき,キャラクター原案/tanu,構成/尚村透,発行/スクウェア・エニックス) TARI TARI - Wikipedia

[引用/コミック] TARI TARI(1)

大会前の大切な時に廃部にさせちゃってごめんなさい なんでもする… なんでもするから 許して…! 合唱部を作らせて! 歌わせて……!! 宮本 来夏(みやもと・こなつ/白浜坂高校合唱部部長) TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)作者: EVERGREEN,鍵空とみや…

[バーベキュー] 今から場所、取れるのかな…

さて、昨日の夜、「バーベキューやろうよ?俺らで幹事やろうよ」ってな話をもらったので、情報収集を始めましたが、流石に8月の土日は今から会場取るのは、厳しそうですね。あたり前だけど。豊洲のワイルドマジック、東京都潮騒公演の順にあたったけど、既…

[日記] 夏はイベント、真っ盛り

さぁ、久々に忙しい夏がやってきました。 今年は昔の仲間達との花火鑑賞があったり、友人との水族館行きや、新しい友人達とのバーベキューなど、いろいろ盛りだくさんです。んー、普段は夏は家にこもっているだけだったのに、変化の大きさにびっくりですよ。…

[ブログ] フェイスブックから帰ってきました

オタクネタを投下すると、格段に“いいね!”が少なくなる件 いつも当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。 暑い日やゲリラ豪雨など、大変な日々が続いておりますが、皆さんお元気ですか。

[リスト/コミック] 2013年07年27日(木)

058 げんしけん(14) (著者/木尾士目,発行/講談社) 059 妖狐×僕SS(9) (著者/藤原ここあ,発行/スクウェア・エニックス) げんしけん - Wikipedia 妖狐×僕SS - Wikipedia ◆一ヶ月ぶりか…。楽しかったし得難い経験もいっぱいできた一ヶ月だったけど…

[アニメ] 世の中には、天才がいるな!(Free!性転換)

オタクネタですので、そういうのが嫌いな方はご遠慮ください。 普通の人生を送られている方にはあまり縁が無いかも知れませんが、世の中には二次創作というものがあります。オタクの世界に足を突っ込んだ人間の、ひそかな楽しみの場です。かつてはクローズド…

[パソコン] デスクトップをすっきりして、壁紙を“マザーズ・ロザリオ”にしてみた。

ukiさんの「絶剣」イラストで。 絶剣 by uki on pixiv 今日はパソコンのデスクトップをキレイにしました。デスクトップには、ごみ箱と、各種アイコンのフォルダを格納したひとつのフォルダのみ。画面下部のタスクバーは、自動で隠すようにしました。 そして…

[アニメ] 私は良い友人を持ちたいし、誰かにとって良い友人でありたいと思う

『銀河英雄伝説』は、私にとって、大切な作品です。 老練ビュコック提督(sm12769244) | NicoGame (ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない場合は、こちらから見れます)

[ブログ] 480,000ページビュー、ありがとうございました!

当ブログのページビューが480,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[ゲーム] ストーリーモード、めでたくオオマガドキを防ぎました!(Vita「討鬼伝」)

今日は、午前5時55分に起床して、「討魔伝」開始。 結界を守っていた鬼を退治して、最後はストーリーの要、トコヨノオウを討伐。 これでいったん、区切りがつきましたね。オオマガドキを防いだものの、まだ鬼はいる。 そんなわけでこの後もプレイは続いてい…

アイドルマスター2で、セーラー水着の素晴らしさを知る。

最初にセーラー水着を考えた人は、天才ではなかろうか。そう、思わずにはいられない、今日この頃です。このセーラー水着+セーラー帽子、ゆきぽに着けても、大槍葦人さんの少女騎士団の同人誌「IN THE HAREM」に載ってるゆきぽや、「英雄*戦姫」に登場する…

[ゲーム] 「討鬼伝」で、情熱の二週間があっという間に(Vita)

この二週間ほど、新しく発売された討鬼伝にずっぽりはまってました。 これは素晴らしいゲームですね!コーエーがしっかり作った狩ゲーで、わかりやすくいうと、主人公がモノノフのモンハン。 すべてきっちり和風です。僕はこの作品に登場する人物達や、スト…