[ブログ] フェイスブックから帰ってきました

 オタクネタを投下すると、格段に“いいね!”が少なくなる件

 


いつも当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
暑い日やゲリラ豪雨など、大変な日々が続いておりますが、皆さんお元気ですか。
この7月は、討鬼伝(Vita)に二週間ほどぶっ通しではまったり、夏休みで八ヶ岳に行って来たり、フェイスブックデビューしてみたりしているうちに、あっという間に過ぎていきました。

いやはや、光陰矢のごとし。
早い物です。

フェイスブックではそれはそれで楽しい日々を送っていましたが、劇場版「まど★マギ」のブルーレイを観て号泣した件をエントリーに乗せたところ、他のエントリーと違ってあまり“いいね!”がつかずにサクッとスルーされてしまったあたり、「あぁそうだ、ここは住む世界が違ったんだった」と現実に引きもどされた感がありました。

フェイスブックでもオタ趣味は明らかにしてて、その上でリアルの人達とつながっていってるけど、やはりそんなに突っ込んだオタネタを投下するわけにはいかず、試しにそれなりに世の中で知られている「まど★マギ」ネタを投下したわけですが、まぁやはり普通の反応はそうなんだろうなぁ、としみじみ思ったわけです。

ちょっと他にも、エントリーに投下したいオタネタはあったんだけど、やはりフェイスブックにはフェイスブックに向いたエントリーが、ブログにはブログに向いたエントリーがあるなぁ、と思う今日この頃です。


そんなわけで、ご無沙汰しておりましたが、帰って参りました。
またどうぞ、よろしくお願いします。