2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ブログ] ブログ開設から2ヶ月が経ちました。

2ヶ月で25,700PV通過、本当にありがとうございました! 5月1日のブログ開設から、早いもので、2ヶ月が経ちました。 おかげさまで、本日終了時点で、25,700PVを通過いたしました。 当初、これほど多くブログをご覧いただけるとは思っていなかっただけに、感謝…

[セミナーCD] 本田健「震災後の大きな変化を軽やかに生きるには?」

書籍『ユダヤ人大富豪の教え3』と合わせて聞きたい!ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2011/06/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 191回この商品を含むブログ (21件) を見る 毎日、帰りの電車…

[ブログ] 25,000ページビューありがとうございました

本日、当ブログのページビューが25,000PVを通過いたしました。 ブログ開設から2ヶ月での25,000PV、本当に感謝しています。 これも、ご縁があってお越し頂きました皆様のおかげです。 ありがとうございました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

[日記] それは、真夏のような。

梅雨って、ホントは明けてるんじゃ。非常に暑い一日でした。かねてからの疲れもあり早く帰ってきましたが、こんな陽気が続くとなると、余程体調管理に気をつけないと危ないですね。 夜は涼しくして、早めに寝ます。 それでは。

[身だしなみ] ビジネスシューズにワイシャツ、変えてみた!

まずは、形から入る。 さて、気持ちを入れ替えるには、まずは形から。今日は仕事帰りにいろいろ調達してきました。

[インテリア] 東急ハンズ新宿「TRAVEL MARKET × 小樽がらす市」

爽やかな空間が、そこに。 前々から、何度も気になって手に取ったり眺めたりしていた、「ひとしずく」。ガラスなので、一つ一つの出来が異なる、一点ものなんですよね。 今日購入した個体は、作品中の泡立ちが細かく綺麗で、立体感も感じられ、バックのブル…

[アニメーション] 「花咲くいろは」下敷き欲しいんで、ガンガンJOKER買ってくる…!

書き下ろし版権絵が強力すぎる。夏と言えばプールですよ、の巻。ガンガンJOKER 2011年 07月号出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る6月22日に発売された、ガ…

[アニメーション] 「あの花」Blu-ray、全6巻予約してきました

本当に、久しぶりのマラソンです。 数日後に第一巻が発売となる、「あの花」Blu-ray。今日は全6巻を一気に予約してきました。 思えば、本当に久しぶりのマラソンです。

[アニメーション] あの花「めんまフォント」

フォントをダウンロードしたの、今回が初めてかも…!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/06/29メディア: Blu-ray購入: 17人 クリック: 1,819回この商品を含むブログ (138…

[園芸] 朝顔、のんびり行こう。

グリーンカーテンの朝顔、やや育成遅れ中。 朝顔については、最初失敗してしまったんですよね。種を植えてせっかく芽が出たものの、水不足により多くが枯れてしまいました。その後、再度種を蒔き直して、不在時の水分供給システムを作って、それからは順調に…

[園芸] ヒマワリ、でかっ!

折れないように、そろそろ支柱立てよう。 ヒマワリさんも、元気よく伸びてます! 先日の強風にも耐え、しっかりと伸びてくれています。ただ、せっかく伸びたのに折れてしまったり、曲がって伸びてしまうのもちょっと嫌なので、そろそろ支柱を立てて、支えて…

[園芸] 水生植物、モリモリ成長してきた(ハス、ウォーターコイン)

入れ物さえ用意できれば、あとは水と肥料と日光でモリモリ育つ。 さぁ、水生植物もモリモリ成長してますよ。第一弾で作成した、ハスとキショウブとトクサとウォーターコインのスイレンバチ。 予想通り、ウォーターコインが凄まじく成長してきたので、別容器…

[園芸] ゴーヤの花が、咲いたよ

グリーンカーテンのゴーヤ、モリモリ成長中。 さぁ、今日はゴーヤに花が咲いていたので、アップしますよ。幸いに、日当たりも良く、水も十分、肥料もしっかり与えているので、ぐいぐい成長しています。大体こんな感じ。 まめに見てあげて、つるをきちんと誘…

[アニメーション] TYPE-MOON10周年記念アニメーション「カーニバル・ファンタズム」

夏コミに、凄い祭りが、クル…!!(ファンタズムーン噴いた)『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2011/08/14メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (32件) を見るこの…

[お悔やみ] ジャーナリスト・元麻布春男さんのご冥福をお祈りいたします

本日、ジャーナリストの元麻布春男(もとあざぶ・はるお)さんのご訃報に接しました。元麻布さんはPC関連の媒体で活躍され、私も何度も氏の記事のお世話になったものです。 あまりに早すぎるご逝去、正直驚きました。 「まさか」というのが、とっさに出た一…

[お悔やみ] 俳優、ピーター・フォークさんのご冥福をお祈りいたします

本日、俳優のピーター・フォークさんのご訃報に接しました。ピーター・フォークさんといえば、刑事コロンボ。私が『刑事コロンボ』を観たのは今からずっと昔ですが、「ウチのかみさんがね…」って台詞は今でも忘れようがありません。 あの何ともいえないキャ…

[アニメーション] あの花ショップ(新宿パルコ)が開催期間延長決定!

7月21日(木)までの開催期間延長が決まったそうです。 現在、新宿パルコで開催中の「超平和バスターズの“秘密基地”〜あの花SHOP in 渋谷パルコ〜」が、大好評により開催期間延長とのことです。いずれにしても、早く行くに越したことはないので、お早めに!

[アニメーション] あの花=勿忘草(わすれなぐさ)

「花言葉」とかホント止めて。マジで泣くから。 遂に先日、最終話を迎えた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。今日はエンディングCD聞いたり、ノンテロップED見たりと、ほんのり回想モード。 で、スレ覗いていて、個人的に涙腺直撃したのが、次…

[秋葉原] ボークス新店舗「ホビー天国」、建設まっさかり。

さて、7月16日(土)のオープンに向けてスタンバイするか。少しだけど時間が確保できたので、久しぶりに秋葉原へ。 6月17日(金)〜19日(日)に開催されたボークスのラジオ会館ショールーム閉店イベントは、出張で行けなかったんですよね。 今はすでに閉店…

[自動車] 運転免許、更新してきました(千葉運転免許センター)

無事故無違反、これから続ける決意。 今日は千葉運転免許センター(通称:幕張)へ、免許証の更新に行ってきました。これまでは流山を使っていたので、幕張は初めて。 ちょっとドキドキしますよ。 駐車場の関係で「なるべく公共交通機関を利用して」とのこと…

[講演会] 本田健「ユダヤ人大富豪の教え3」出版記念講演会 in 東京

待ちに待った、時がきました。 今日はきゅりあんで開催されました、本田健さん(以下ケン)の「ユダヤ人大富豪の教え3」の出版記念講演会に行ってきました。ケンを初めて知ったのは、初代「ユダヤ人大富豪の教え」でしたから、あれからもうずいぶん経ちまし…

[日記] というわけで、誕生日!

サラリーマンとしての自分の限界も感じた一日。 今日は、一年に一度の誕生日。朝からお祝いのメッセージやメール、手紙等々をいただき、本当に感謝しています。 ありがとうございました。 夜は夜で、職場の皆さんに祝って頂き、すっかり午前様です。

[日記] 目覚まし時計、新調した。(シチズン電波時計 パルデジットR050)

朝は、軽やかなベルの音で目を覚ましたい。CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 パルデジットR050 温度表示 8RZ050-019出版社/メーカー: リズム時計工業(Rhythm)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る これまで爆…

[日記] 34歳、最後の一日。

さぁ、メンテメンテ。 気がつけば、今日で34歳も終わり。 明日は誕生日ですよ。今日は先日傷めた足首をお医者さんで見て頂いたり、パンクした自転車を修理して頂いたりと、地味ながら大切なことをこなしましたね。人生、うまくいかないこともあるかもしれな…

[日記] 宮城の旨酒、飲んできました

今日のテーマは、宮城のお酒。 今日は個人的に、日本酒デーで。宮城県の蔵元のお酒に絞って、いろいろと飲ませて頂きました。 うにやいくらといった海の幸や、うなぎの肝をはじめとする炉端焼きなども、実にうまい。宮城の日本酒、きりりと冴えわたる感じで…

[日記] 朝食が毎朝カレーな件

朝カレー、いいかもしれない。 気がつけば、最近毎朝、朝食でカレー食べてる件。何でも脳が活性化して良いとのことなんだけど、純粋に、カレーうまい。 朝からうまいもの食べて元気いっぱい。 それだけでも、十分効果ありますねー。しかし、まぁあれだ…。 カ…

[日記] 激しく足にダメージ

右足首を強くひねって、左足首にも痛み。むぅぅ…。今日は出先で両足首を痛める事態に。 何とか無理無理がんばって一日仕事を終えたものの、痛みで脂汗をかいたり。夜は冷水で両足首をガンガンに冷やし、薬用の湿布をはって、アイスノンで患部を冷却。 こうな…

[日記] 今日は父の日。

ま、父に感謝するのも照れくさいので、母経由で。 今日は父の日ですね。ダイレクトに父に感謝の言葉を伝えるのは、自分も父も照れくさいしガラじゃないんで、実家に電話して、母経由でよろしく言っといてもらうことにしました。そんなこんなな、今日の一日。

[ブログ] 20,000ページビューありがとうございました

本日、当ブログのページビューが20,000PVを通過いたしました。 これも、ご縁があってお越し頂きました皆様のおかげです。 ありがとうございました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

[旅行] 牛タン「喜助」に大満足!

喜助の牛タンは、適度な固さと豊かな味わいがポイント。あとソーセージ。 今日もちょっぴり、東北応援中。 夕食は、仙台「喜助」の牛タン。 これがホント、美味しいんですよね。喜助は他の牛タン店よりもちょっとお値段が張る気がしますが、しお・たれ・みそ…