[セミナーCD] 本田健「震災後の大きな変化を軽やかに生きるには?」

書籍『ユダヤ人大富豪の教え3』と合わせて聞きたい!

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇


毎日、帰りの電車の中で楽しく聞いてるのが、本田健さん(以下ケン)のセミナーCD「震災後の大きな変化を軽やかに生きるには?」。

最近発売されたオーディオ教材ですが、非常に素晴らしい。
東日本大震災後に新宿で実施されたQ&AセミナーのCDですが、今回の震災をきっかけに自分の中にあらわれてきた恐れや不安、さらにはこれからの人生の方向性について、深いレベルで捉えることができます。

ポジティブ・ネガティブ・自立・依存の2×2のマトリックスのことがわかっているとより理解が深まるので、先日発売された書籍『ユダヤ人大富豪の教え3』と合わせて聞くと、とても効果があると思います。

たしか値段は5,000円くらいだったと思いますが、非常に価値あるお金の使い方でした。


コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え スイス編? コミック ユダヤ人大富豪の教え スイス編?



ちなみに「ユダヤ人大富豪の教え」は、アメリカでハーマン・ゲラーさんの教えを受ける「ユダヤ人大富豪の教え1」と、スイスで銀行家のホフマンさんから教えを受ける「ユダヤ人大富豪の教え2」が刊行済みです。

いずれも漫画化されていますが、作画を担当されているのは、あの今谷鉄柱さん!
「県庁の星」の作画、好きだったなぁ。


県庁の星 (1) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 県庁の星 (2) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 県庁の星 (3) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 県庁の星 4 (ビッグコミックス)


今谷さんは、一度、東京の講演会でお見かけしたことがあるのですが、多くの方に囲まれ、ご挨拶できなかったのが残念でした。

ユダヤ人大富豪の教え1」のコミック、1巻2巻とも、4冊ずつ持ってたりします。
今回発売の「ユダヤ人大富豪の教え3」もいずれ漫画化されると思いますが、今から楽しみにしています!



<追記> 「ユダヤ人大富豪の教え」映画化もあるかも

そういえば先日の出版記念講演会で、「ユダヤ人大富豪の教え」について、ハリウッドから映画化のオファーが来ている話をケンがしていましたね。

どこまで原作に忠実にやってもらうか、という点についていろいろと話を詰める必要があるようですが、もしかするといずれスクリーンで観れることになるかも、とのことでワクワクしました。

大切な作品だけに、映像化するなら変に改変されずに、原作になるべく忠実に丁寧に作って欲しいなぁ。

もし自分の人生が最高のものになるのなら、キャストのひとりとして、その映画に参加していたいなぁ。人生、一回きりだからなぁ。
などと、言ってみるテスト。


そういえば、私の大好きなアラン・コーエンさんの書籍の映画化の話も、以前聞いたなぁ。
あの話、あれからどうなったんだろう。

 本田健公式サイト~幸せな小金持ちになるホームページ

 Alan Cohen – Programs & Publications