[秋葉原] 秋葉原ラジオ会館、7月20日(日)にグランドオープン!

新生ラジカン、いよいよだねぇ。燃えてきた!あの閉館前イベント(2011年8月)が、今では本当に懐かしい。 今年の夏、いよいよ新生「秋葉原ラジオ会館」がグランドオープン。もう7月20日のグランドオープンまで、二ヶ月を切ってますね。 今から開館イベント…

[自転車] グランフォンド八ヶ岳に向けて①

宿泊先の予約完了。雑誌「ファンライド」のフェイスブックでの昨日のエントリーにもありましたが、今年のグランフォンド八ヶ岳の開催日は、10月4日(日)。今朝は宿泊の際にお世話になりたい、伊予ロッヂさんに電話し、予約を完了。 トイレやお風呂は各部屋…

[自転車] 暑い日に。アームカバー購入

初めてのカペルミュール。今日は本当に暑い一日になりました。 ワイズロード新宿ウェア館に行き、腕の日焼け防止のためのアームカバーを物色。 購入したのは、カペルミュールのアームカバー。僕は日本の大切なメーカーであるパール・イズミやカペルミュール…

[自転車] 夏用のジャージ上下とグローブ購入

いよいよ明日から、ゴールデンウィーク!さぁ、明日からいよいよゴールデンウィーク(5日間)。 今日はワイズロード新宿ウェア館で取り寄せをお願いしていた、パール・イズミのグローブを購入。 その後、キャノンデール横浜ベイサイドに行き、夏用のチームレ…

[人生] 人生が幸せになる素晴らしい動画 〜Validation(承認)〜

だまされたと思って、毎日一回観て。人生、変わるから。 自信を持ってオススメする、人生が素晴らしいものになる動画です。全米各地の映画祭で8冠を獲得。 私もよく、仕事帰りの電車の中で、この動画音声を聞いています。クライマックスの「Because, you are…

[殿堂] マイ殿堂入り(音楽/美術)

[殿堂] マイ殿堂入り(コミック/アニメ/ゲーム)

ありがとうございました

当ブログは2013年12月1日に、ページビューが550,000PVを通過いたしました。これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。(2011年5月1日開設)

ご挨拶

本日は、当ブログ「花と美術館と本の住人」にお越し頂き、ありがとうございました。このブログは、私の徒然な日々を綴ったものですが、もし何かお越し頂きました皆様のお役に立つことがあれば幸いです。こうして縁あって当ブログをご覧頂きますことに、心か…

[服装] ワイシャツの一斉大洗濯

清潔感のあるワイシャツは、男の戦闘服と言えます。ですが日々の業務の中で、襟(えり)や袖口(そでぐち)の黄ばみは避けれないもの。そこで今日は、ワイシャツを真っ白にしてピカピカの清潔感を与えられるよう、徹底した洗濯を行いました。 参考にしたのは…

[料理] 調味料も、日々進化している

昔は外出すると、大きな量販店や文房具屋に立ち寄り、家電や文房具の新製品をチェックすることが好きでした。新製品のアイデアや、その商品によって広がる可能性に、胸がワクワクしたものです。 最近は家電や文具より、料理関係の新製品をチェックすることが…

[ゲーム] ポルシェが登場しない件(グランツーリスモ6)

気になってた登場メーカーですが、ポルシェは登場しないんですね。ネットでちょこっと調べると、どうやら独占使用権をEAが持ってるようで。今作では、ビジョン・グランツーリスモの存在など、単なる一ゲームを超えた大きなプロジェクトとなっているのに、そ…

[ゲーム] 基本、車は自分でディーラーから購入するんだね

グランツーリスモ6ですが、あまり賞品として車くれないんですね。ライセンス試験突破や、全てゴールドを達成した時などには貰いましたが。事前に公表されていなかった課金要素の存在(ゲーム内通貨をリアルマネーで購入できる)がネット界隈でちょっとした話…

[ゲーム] グランツーリスモ6をプレイ開始!国際B級ライセンス、ゲット。

さぁ、今日からやっと、グランツーリスモ6をプレイ開始です。amazonで注文して、到着したのが発売日翌日の6日(金)。プレイしようとしたら修正ファイルのダウンロードが必要で、うちはネット環境がイーモバのポケットwifiLTEを使っているから、夜は速攻でダ…

[リスト/コミック] 2013年12年01日(日)

001 JIN-仁-(8) 002 JIN-仁-(18) 003 テルマエ・ロマエ(6)【完】

[引用/コミック] テルマエ・ロマエ(6)【完】

女は惚れた男と添い遂げるのが一番だ… 俺のことは気にすんな…… 小達 鉄蔵(おだて・てつぞう/さつきの祖父。伊藤温泉で鍼灸・整体業を営む) テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/06/25…

[引用/コミック] JIN-仁-(18)

四海兄弟(しかいけいてい) 四方の外国つまり世界中のあらゆる人間と すべて兄弟のように付き合ってみたいがじゃ… 坂本 龍馬(さかもと・りょうま/江戸時代末期の志士) JIN―仁― 18 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英…

[引用/コミック] JIN-仁-(8)

先生は何でも解っていらっしゃるのに 女の心はとんと解っておりんせん 咲さんの幸せは好きなひとの 子を産み育てることではありんせんか? 野風(のかぜ/元花魁で吉原を出て仁友堂で働く女性) JIN―仁― 8 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか…

[ブログ] 550,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、550,000PVを通過いたしました。 しばらくぶりのご挨拶となり、申し訳ございません。いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。おかげさまで、本日、当ブログのページビューが53万PVを通過いたしました。お越しいただき、いつも本当にあ…

[食事] カシス・オランジーナと三角シベリア

アルコール度低いから、朝から飲める。 おはようございます。 今朝の朝食は、三角シベリアに初挑戦。 映画「風立ちぬ」で有名になったお菓子ですね。

[食事] カクテルフェスタ2013

一ヶ月前に終わってるのか。よし、来年は必ず行こう!最近、家でカクテルを作り始めたのをきっかけに、今日はサントリーのホームページでカクテルについて調べてみました。まだまだビルドでカシスオレンジを作るくらいで、満足な道具もお酒もありませんが、…

[艦これ] 我、ルンバ沖海域(E2)ヲ突破セリ

軽巡「能代(のしろ)」加入。デザインいいね! 今朝、朝食の支度をしながら、ルンバ沖海域の突破に成功しました。 海域突破報酬は、軽巡洋艦「能代(のしろ)」。 スッキリしたデザインが、なかなかいい感じですね!

[艦これ] 我、サンタクロース諸島海域(E3)ヲ突破セリ

ボス戦突入100%の艦隊編成は、重1 戦1 航戦2 正空2。 羅針盤の安定、本当に大切ですね。 当初、なかなかボスにたどり着けずに苦労しましたが、ネットの情報を元に艦隊編成を見直し。 おかげで、以後は100%ボスにたどり着けるようになりました。 回によって…

[食事] 艦これ、E3突破祝賀会

さぁ、飲もう、食べよう! 慰労は大事よね〜。 今日は文化の日。 みんな、文化してる〜?(シェリル・ノーム的な意味で)今日は「艦これ」で、めでたくE3を突破。 当初の目標を速やかに達成することができました。 そんなこんなで、今日の夜は、夕食兼「艦こ…

[リスト/コミック] 2013年11年03日(土)

コンシェルジュ(8) コンシェルジュ(9) コンシェルジュ (漫画) - Wikipedia

[引用/コミック] コンシェルジュ(9)

お客様に誠実に向き合うこと 一つ一つの仕事に真剣に向き合うこと ホテルの仕事はお人よしくらいが ちょうどいいんだよ 最上 拝(もがみ・はい/クインシーホテル チーフコンシェルジュ) コンシェルジュ 9 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき,藤栄道彦出…

[引用/コミック] コンシェルジュ(8)

いらっしゃいませも ありがとうございましたも きちんとお客様に正対して言うこと これは何より大切なことです 最上 拝(もがみ・はい/クインシーホテル チーフコンシェルジュ) コンシェルジュ 8 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき,藤栄道彦出版社/メ…

[リスト/アニメ] 2013年10年26日(土)

001 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語(Blu-ray) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

[イラスト] アラサーマミさんで癒されるか…(イメージ崩壊注意)

涙で前が見えない(いろんな意味で)SHTお品書き by あらたまい@HY-159 on pixiv◆ ふぅ。落ち着いたので、あらたまいさんの“アラサーマミさん”見て癒されるか。 ◆ 市販コミック1巻は買い逃して、まだ入手できてないんだよね。(amazonで11月11日入荷)

[アニメ] 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

◆ 映画 [新編]で悩むのは、OP曲とED曲のCD(初回版)を買うか買わないか。うーん、明日映画観てから決めようっと。10月末と11月発売だしね。 ◆ 映画のネタバレが怖いので、今日はネットサーフィン中止。さぁ、部屋の掃除をやるぞー。 <関連リンク(ネタバレ…