2012-01-01から1年間の記事一覧

[動画] 人生が幸せになる素晴らしい動画 〜Validation(承認)〜

だまされたと思って、毎日一回観て。人生、変わるから。 自信を持ってオススメする、人生が素晴らしいものになる動画です。全米各地の映画祭で8冠を獲得。 私もよく、仕事帰りの電車の中で、この動画音声を聞いています。クライマックスの「Because, you are…

ありがとうございました

当ブログは2012年12月2日に、ページビューが380,000PVを通過いたしました。これもお越し頂きました皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。(2011年5月1日開設)

ご挨拶

本日は、当ブログ「花と美術館と本の住人」にお越し頂き、ありがとうございました。このブログは、私の徒然な日々を綴ったものですが、もし何かお越し頂きました皆様のお役に立つことがあれば幸いです。こうして縁あって当ブログをご覧頂きますことに、心か…

[ブログ] 380,000ページビュー、ありがとうございました!

当ブログのページビューが380,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[ゲーム] クラブニンテンドーで、はじめての引換

「ファイアーエムブレム覚醒 ミュージックセレクション」 今日はクラブニンテンドーで、はじめての商品交換をしてみました。 以前からニンテンドー製品は購入していたものの、クラブニンテンドーにポイントを登録してなかったんですよね。 もったいなかった…

[園芸] エントランス(玄関)のハロウィーン仕様

小さなカボチャの置物をディスプレイしてみました。 ガーデニングは、ちょっとした置物も楽しめると、いいですよね。 今日はハロウィーンに向けて、カボチャの置物を使ってみました。

[園芸] さぁ、秋の園芸です! 〜キバナコスモス・八重アスター〜

久しぶりの園芸だけど、楽しいなぁ。 本当に久しぶりに、今日はジョイフル本田のガーデンセンターに行ってきました。 このところずっと、自分が大好きなことができていなかったなぁ。

[園芸] ゴッホの「ひまわり」のような、ガーベラに出会いました。

切り花も、楽しいですね。 久しぶりに、今日は母に切り花を購入しました。 そこで出会ったのが、ゴッホの「ひまわり」を思わせる、このガーベラ。

[ブログ] はてなダイアリーで勝手に広告がでるようになった件

無料利用者は全員なのか。寒い時代だと思わんか…。 結婚式の準備が一息つき、久しぶりにブログに戻ってきて不思議だったのが、いつの間にか、はてなダイアリーに広告が表示されるようになっていること。

[ブログ] 350,000ページビュー、ありがとうございました!

当ブログのページビューが350,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[美術] フェルメール「真珠の首飾りの少女」、観てきました

「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」 昨日の東京都美術館に引き続き、今日は国立西洋美術館(上野)の「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」に行ってきました。

[美術] フェルメール「真珠の耳飾りの少女」、観てきました

「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」 今日は、最終日が9月17日に迫った、東京都美術館(上野)のリニューアルオープン記念「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」に行ってきました。

[ブログ] 320,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが320,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[映画] 花の通った大学は、たぶん一橋大学の国立キャンパス  (映画「おおかみこどもの雨と雪」)

一橋は、兼松講堂が美しいんだよねぇ。 そういえば、思い出したことがひとつ。映画「おおかみこどもの雨と雪」で主人公の花が通っている大学は、おそらく一橋大学ですね。国内でもトップクラスの超一流校です。かの有名な渋沢栄一氏が創設にかかわっており、…

[映画] "おおかみおとこ" 役の大沢たかおさんの素晴らしさ (映画「おおかみこどもの雨と雪」)

言葉に嘘がないキャラクターとして、自分は生きているだろうか。 昨日の余韻に浸りながら、今日は「おおかみおとこの雨と雪」の公式サイトを見ていました。細田守監督のインタビューが掲載されていますが、彼(おおかみおとこ)役の大沢たかおさんのエピソー…

[映画] 映画「おおかみこどもの雨と雪」、細田守監督の初日舞台挨拶に行ってきました! (新宿バルト9)

映画に感動し、監督のお人柄にまた感動する。 大好きな新宿バルト9で、今日公開のアニメーション映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。幸せなことに、今回、初日舞台挨拶の回のチケットを、前から二列目で確保することができました。神様に感謝で…

[映画] 朝日新聞に、細田守監督の記事が掲載されています (映画「おおかみこどもの雨と雪」)

“白い地図”という言葉に、思わず涙が。 23時近くに家に帰り、遅い夕食を食べながら朝日新聞に目を通すと、細田監督の記事が載っていました。明日公開の新作映画「おおかみこどもの雨と雪」についてです。 <三行で要約>1.今日の朝日新聞夕刊に、細田監督…

[解決済み] 検索エンジンが、いつの間にかAVGセキュアサーチになっていたときの解決方法

トップページが書き換えられた場合の解決方法も。 その日のうちに解決したので良かったですが、対応に苦労しました。パソコンのネット環境(Firefox)が、AVGに一部書き換わってしまいました。どうも何かのプログラムをダウンロードした際に、AVGが一緒にイ…

[ブログ] 310,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが310,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[ゲーム] UMD Passportについて、調べてみた

これまで、よくわからなかったのがUMD Passport。 今回、PS Vitaの購入にあたり、調べてみました。PSPでのソフト資産をPSvitaでどう活かせるのか、PSPからPSVitaへの移行では気になるところです。 結論からいうと、UMD Passportに対応しているソフトは廉価で…

[ゲーム] 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、アクセサリーセット買ってきました

さて、本体持ってないのにソフトだけ買ってきた、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」。 今日は同時発売だった、アクセサリーセットを買ってきました。

[ゲーム] PS Vita、ホワイトモデルが出るんだね!

いつか手にするだろうと思いつつ、これまで縁がなかったPS Vita。 でも、いい風が吹いてきました。 強力な牽引役となる「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売、そして今月のホワイトモデルの発売です!

[ブログ] 290,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが290,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[パソコン] 27型ワイド液晶ディスプレイ「RDT272WX(BK)」(三菱)、君に決めた!

今週発売の新製品、遂に買うことにしました。 イートレンドで、15日に発売となる三菱の27型ワイド液晶ディスプレイを注文・入金しました。 IPS方式のノングレア、大きな画面に補正機能がてんこ盛りの新製品です。 液晶ディスプレイの購入はもう何年も願って…

[ゲーム] 今日のマイユニ

Nintendo3DSの「ファイアーエムブレム覚醒」。 朝っぱらから、マイユニ(マイユニットの略=マイキャラ)、元気です。

[ブログ] 26万〜28万PV突破、ありがとうございました!

帰ってきました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[パソコン] 液晶ディスプレイ、三菱の27インチいいかも。

IPS方式・ノングレアで。 現在購入を検討している、パソコン用の液晶ディスプレイ。 三菱のディスプレイに心を動かされています。 機能が豊富で、ノングレアでも映像やゲームの映像がとても美しい。

[パソコン] Pavilion dv4-5011TX パフォーマンス・オフィスモデル(HP)、君に決めた!

ノートパソコン、遂に新調しました。 今日は有楽町のビックカメラにあるHPのリアルサイトで、新型ノートパソコンを新調しました。 HPの前のメインパソコンが故障したのが、昨年の夏の暑い盛り。 それからこれまで、学生時代に使っていたパソコンを持ち出して…

[ブログ] 251,111ページビュー、ありがとうございました!

しばらくご無沙汰しておりました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。仕事が修羅場に突入し、ここしばらくご無沙汰しておりました。 申し訳ありませんでした。 不在中、24万PVの通過、25万PVの通過と本当にありがとうございました。復…

[ゲーム] 3DSでMiiをつくってみた

すれ違い通信、始めてみるよ