[ゲーム] PS Vita、ホワイトモデルが出るんだね!

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)【メーカー生産終了】  PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル (PCHJ-10002)【メーカー生産終了】

いつか手にするだろうと思いつつ、これまで縁がなかったPS Vita。
でも、いい風が吹いてきました。
強力な牽引役となる「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売、そして今月のホワイトモデルの発売です!


ペルソナ4 ザ・ゴールデン - PSVita  ペルソナ4 ザ・ゴールデン アクセサリーセット for PlayStation Vita


先日、劇場版のペルソナ4を観て感動し、帰りにお店に寄ったらちょうど「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売日。
以前からペルソナ4、プレイしたかったんですよね。
本体持ってないけど、ソフト買ってきました!

本体については納得した上で購入したかったので、この日は購入見送り。
3Gモデルにするか、Wi-fiモデルにするか、きちんと調べたかったんですよね。
自分が普通に使う分には、Wi-fiモデルでいいみたいですが。

PSVITAの2種類の機種の違いについて -PSVITAは機種が2種- プレイステーション | 教えて!goo 

それでネットで調べてみたら、ちょうどいいタイミングにホワイトモデルが発売するじゃないですか。
数日遅れですが、初音ミクさんの本体同根版も販売とのこと。
ペルソナ4のプレイが少しお預けになりますが、ホワイトモデルの発売を待って、購入することにしました。

昔は私、ゲーム機も黒が好きだったんですよね。
「画面のブラックマスクが効くから、黒の方が美しい」という考えで。
初代PSPも、黒でしたし。
ただPSP買い替えの際に、白モデルにしたところ、その考えが変わりました。
白は爽やかで、持っていて気分が軽くなったんですね。

それからは白派になって、ニンテンドー3DSも白にしました。


今月発売のプレイステーションヴィータ(クリスタル・ホワイト)、応援しています!



PlayStation Vita - Wikipedia

PS Vita | 特長 | プレイステーション