2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[パソコン] 「魔法使いの夜」、公式サイトにて体験版ダウンロード開始!

発売日(4月12日)も決まり、いよいよこれで安心だな。 さて、先に発売日も決まり、今回いよいよ公式サイトでの体験版ダウンロードも開始した、TYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」。各ショップでの予約特典は、テレカや図書カードみたいですね。公式通販の方は…

[日記] アイマス2で、L4U

よし、楽しいことをしよう。 体調悪いわ、ずいぶん寒いわで、今週は残業をほどほどで切り上げ、なるべく早く帰宅中。ここ最近の楽しみは、アイマス2でライブフォーユーを楽しむこと。

[日記] ダウン中。あとパンク中。

この寒さに、この疲労。厳しい一週間になりそうです。 体調悪かった週末から、いよいよ本格的に体調悪化。折からの寒さもあり、厳しい局面ですね。今日がまだ月曜日だというのが、恐ろしい話ですよ。

[ネット] 岡部「ラボメンで花見にいったら大変なことになった」

ダルに、惚れ直した。 毎回、素敵なSSを紹介してくださるホライゾーンさんには、感謝してます。シュタインズ・ゲートのSS、ホント大好きなんですよ。 岡部「ラボメンで花見にいったら大変なことになった」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

[CD] アンソロジードラマCD「シュタインズ・ゲート」幻視空間のリユニオン

適度な声優ネタもあり、わかる人にはクスリとする。 STEINS;GATE - Wikipedia 今日は電車の移動時間に、先日購入したシュタインズ・ゲートのアンソロドラマCDを聞きましたよ。これ、冬コミで先行発売したものですが、こうして一般流通でも販売してくれるのが嬉…

[ネット] 太公望「ここは桃源郷ではないのか?」佐天「学園都市ですけど…」

太公望って、ホント凄いよな。こんな憎めない、主人公らしからぬ主人公は、なかなかいない。 いつもお世話になってる、ホライゾーンさんとこ。仕事から夜遅く帰ってきて、寝る前にネットでホライゾーンさんとこ覗くのが、一日の最後の楽しみですよ。

[同人誌] サークル「少女騎士団」さんのアイマス新作(冬コミ)が凄いよ

ゆきぽ、素晴らしすぎ。 大槍葦人さんのサークル「少女騎士団」さんの冬コミ新作、ようやくとらで買ってきました!話には聞いてましたが、実に素晴らしい。

[秋葉原] シュタインズ・ゲート 人工衛星?オブジェクトを見てきました!(ラジオ会館2号館)

近くで見ると、想像以上に大きいね。 期間限定で展示される、シュタインズ・ゲートの人工衛星?オブジェを見てきました。場所は、ラジオ会館の2号館、1F入ってすぐです。

[ゲーム] ラボメンの証(シュタインズ・ゲート)

アキバ限定シークレット、入手してきました。 STEINS;GATE - Wikipedia シュタインズ・ゲートのラボメン メタルストラップコレクション。このアキバ限定シークレットが、写真のもの。今日はこの大切なアイテムをアキバで入手し、家に帰ってから普段使いのカバ…

[ネット] 大金が転がり込んできたwwwwwwwwど…」

ウッディの汎用性の高さは、異常。 ハムスター速報さんとこ。こーゆーの見ると、ついついリボルテックとかfigma、欲しくなっちゃう件。ちなみにウッディーも凄いけど、怯え顔のマドカもかなりいけるんだよなぁ。 http://hamusoku.com/archives/6341804.html

[幸運] Good Luck!

今日の幸運 : 良書との出会い。実は今日、会社帰りに本屋に行こうかどうしようか、悩んでいたんですよ。本屋に行きたい気もするし、一方で早く帰ってゆっくり休んだ方がいい気もする。

[書籍] 読むだけで心がラクになる22の言葉 (本田健/フォレスト出版)

静かに、いろいろな事を受け入れ入ることができました。 ケンの新刊が発売されたので、仕事帰りに紀伊國屋新宿南店へ。帰りの電車の中で、読みきりました。

[幸運] Good Luck!

今日の幸運 : 雪の中の無事な通勤。雪の降った日は、翌日の通勤が怖いわけですよ。いつもより早起きして、自転車に乗って、ゆっくり慎重に駅へ。

[書籍] 50代にしておきたい17のこと (本田健/大和書房)

文庫版(600円)も、同時発売です。 今日は、先に出版されたケンの新刊、『50代にしておきたい17のこと』を読みました。今、30代の自分にはまだまだ50代は先のように感じますが、うっかりしていては、あっという間に過ぎ去ってしまうのが人生。こころして、…

[幸運] Good Luck!

今日の幸運 : 雪の中の無事な帰宅。本当に珍しく、雪になりました。寒い夜でしたね。

[ネット] まゆり「ねえねえオナリン」岡部「!?」

ネットの世界は、広大だわ。 なんか凄いものみた。 まゆり「ねえねえオナリン」岡部「!?」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

[CD] STEINS;GATE ドラマCD

素晴らしい作品だ。 STEINS;GATE - Wikipedia 帰りの電車の中で初めて聞いたけど、泣いた。マジで。ハンカチだして、涙拭いたわ。

[幸運] Good Luck!

今日の幸運 : 交通事故を回避。夜、自転車で横断歩道を渡っていると、若い男性が運転する車が、無確認のまま交差点を鋭い角度で速度を上げて進入。こちらの急ブレーキが間に合ったから良かったものの、もう少しで吹っ飛ばされてました。ホント、幸運でした。

[ブログ] 190,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが190,000PVを通過いたしました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。本日、当ブログのページビューが、19万PVを通過いたしました。 お越しいただき、いつも本当にありがとうございます。 これからも、ど…

[ラブプラス+] 伝説のビーチは、初回以降、全く行けてないなぁ

今日は捗り(はかどり)ました。 海かー。海は、いいねぇ。何だかリアルで、海を見たくなりました。バタバタと忙しいばかりで、のんびりする時間が、最近はずいぶん減ってしまったからなぁ。

[ネット] 紅莉栖「岡部の厨二ノート見つけたったwwww」

オカクリ、何だかんだでお似合いの二人だよなぁ。 いつもお世話になってる、SSまとめブログのホライゾーンさんとこ。岡部と紅莉栖のお話(オカクリ)は、好きすぎてたまりません。あー、ダルと由季の関係も、もっと見たいなぁ。

[ラブプラス+] 熱海旅行中(※ただしゲーム内)

ホテル大野屋さんへ宿泊。(※以下rya) さぁ、冬の熱海旅行シーズンですよ!今度も熱海見物しつつ、ホテル大野屋さんへ。んー、ただ実際には、今日は休日出勤&プライベートで大忙しだったので、朝起きたら出発だけゲームでプレイして、後は夜中に帰ってきて…

[秋葉原] 生徒会の一存、宣伝カー走ってますね

最近アキバで、ぽちぽち見かけるね。 生徒会の一存 - Wikipedia 今日はアキバを徘徊していて、生徒会の一存の宣伝カーを写真に撮れましたので、掲載。んー、最近はアキバ界隈で、ときどき見かけますね。テレビ版(全12話)は、DVDで全部観てますよ。 正面か…

[コミック004] GUNSLINGER GIRL(14)

覚悟の別れ。 君と共に歩む人生も考えた でもこれが 僕の生き方だ ヴィクトル・ヒルシャー (トリエラの担当官) GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/12/17メディア: コミック…

[ゲーム] 「シュタインズ・ゲート」&「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」のPS3移植、決定おめでとー! (5月24日発売)

シュタゲの勢い、止まらないねー。ゴーゴー! STEINS;GATE - Wikipedia 情報は数日前から掴んでいましたが、記事にするのが遅れました。無印のシュタゲと、比翼恋理のだーりんが、一挙にPS3化決定ですよー。 ダブルパックの発売も行うということで、これまた…

[書籍] 運を引き寄せる 50歳からの新習慣 (植西聰/梧桐書院)

人生を諦めず、今日から人生、一からやり直そう。 仕事を終えて、帰りの電車の駅に向かう途中、ふと思いました。「今日このまま電車に乗って帰ったら、きっと不平不満でイライラしたまま、一日を台無しにしてしまう。」そのとき、疲れながらも「それは嫌だ」…

[日記] どんなところにも、学びの機会がある。

ようやく、拒絶することを学ぶことができました。

[日記] 食欲、低下中。

健康に、イエロー信号。

[ネット] 切嗣「例えば、こんなハッピーエンド」

昔のアニメは、結構容赦ないアンハッピーエンドだったんだよね。 初代ミンキーモモとか。 まさかの切嗣ネタ。 切嗣「例えば、こんなハッピーエンド」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

[書籍] 深呼吸の時間 〜1分で心を充電するデイリー・レッスン (アラン・コーエン著・竹田純子訳/宝島社)

懐かしいアランの癒しを、久々に体験しました。 今日は、書店に行ったほうがいい気がして、紀伊國屋書店新宿南店へ行ってきました。こういう時は、何かしらそのときにぴったりある本が、あるはずです。