[CD] アンソロジードラマCD「シュタインズ・ゲート」幻視空間のリユニオン

適度な声優ネタもあり、わかる人にはクスリとする。



STEINS;GATE - Wikipedia


今日は電車の移動時間に、先日購入したシュタインズ・ゲートのアンソロドラマCDを聞きましたよ。

これ、冬コミで先行発売したものですが、こうして一般流通でも販売してくれるのが嬉しい。


みんながみんな冬コミにいけるわけでもないし、後になって作品のファンになったとき、入手するのが凄く難しかったりすると、寂しいですからね。

いつものラボメンの、いつもの風景。

いやぁ、やはりいいですね。


自分はミスター・ブラウンが好きなので、ドラマCDで普段のミスター・ブラウンの声を聞けたのが、嬉しいですよ。


アンソロジードラマCD「シュタインズ・ゲート」幻視空間のリユニオン



<追記(ネタバレ)>

ちなみに声優ネタ、簡単なのでわかりやすいと思うけど、助手のバストについて72という台詞があったのは、同じ“中の人(声優)”つながりで、アイドルマスターの千早ネタ。

あと、ダルのコスプレで「金ピカの鎧でも持って来いだお」という台詞があったのは、Fate/Stay nightなどに登場する、英雄王ギルガメッシュネタ。