2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ブログ] 320,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが320,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[映画] 花の通った大学は、たぶん一橋大学の国立キャンパス  (映画「おおかみこどもの雨と雪」)

一橋は、兼松講堂が美しいんだよねぇ。 そういえば、思い出したことがひとつ。映画「おおかみこどもの雨と雪」で主人公の花が通っている大学は、おそらく一橋大学ですね。国内でもトップクラスの超一流校です。かの有名な渋沢栄一氏が創設にかかわっており、…

[映画] "おおかみおとこ" 役の大沢たかおさんの素晴らしさ (映画「おおかみこどもの雨と雪」)

言葉に嘘がないキャラクターとして、自分は生きているだろうか。 昨日の余韻に浸りながら、今日は「おおかみおとこの雨と雪」の公式サイトを見ていました。細田守監督のインタビューが掲載されていますが、彼(おおかみおとこ)役の大沢たかおさんのエピソー…

[映画] 映画「おおかみこどもの雨と雪」、細田守監督の初日舞台挨拶に行ってきました! (新宿バルト9)

映画に感動し、監督のお人柄にまた感動する。 大好きな新宿バルト9で、今日公開のアニメーション映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。幸せなことに、今回、初日舞台挨拶の回のチケットを、前から二列目で確保することができました。神様に感謝で…

[映画] 朝日新聞に、細田守監督の記事が掲載されています (映画「おおかみこどもの雨と雪」)

“白い地図”という言葉に、思わず涙が。 23時近くに家に帰り、遅い夕食を食べながら朝日新聞に目を通すと、細田監督の記事が載っていました。明日公開の新作映画「おおかみこどもの雨と雪」についてです。 <三行で要約>1.今日の朝日新聞夕刊に、細田監督…

[解決済み] 検索エンジンが、いつの間にかAVGセキュアサーチになっていたときの解決方法

トップページが書き換えられた場合の解決方法も。 その日のうちに解決したので良かったですが、対応に苦労しました。パソコンのネット環境(Firefox)が、AVGに一部書き換わってしまいました。どうも何かのプログラムをダウンロードした際に、AVGが一緒にイ…

[ブログ] 310,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが310,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。