2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[天体観測] プラネタリウムや天文台に行きたい

自分は星空が見たいのか、天体が見たいのか 最近思うのが、先々、天体観測と写真を進めて行った先に、自分は星空を観て写真を撮りたいのか、それとも天体の写真を撮りたいのか、どっちなんだろう。

[バイク] シャドウカスタム400(ホンダ)がいい感じかも

そろそろバイクの免許取りたいんだけど、どんな単車に乗りたいか検討中。 気になったのが、ホンダのシャドウカスタム400。クルーザーなので、アメリカンな足を投げ出すスタイル(チョッパー)。

[菓子] チーズオムレット(ペイストリースナッフルス)

パーティーでわいわい食べると、ホント美味しい。 以前から一度やりたかった、ホームパーティーでのチーズオムレットのお取り寄せ。 今日はその願いがかないました。

[カメラ] レリーズ、買ってきました

レリーズと聞くと、CCさくらの封印解除(レリーズ)を思い出す件 [写真は後日掲載] 星空の撮影に備えて、ヨドバシでレリーズを購入。 こう、少しずつ物を揃えていくのも、楽しいですね。

[天体観測] オリオン座をちょこっと撮影

空って、こんなに綺麗だったんだね 今日は初めて、星座を撮影してみました。 大学時代の先輩・後輩との合宿で、空がとても綺麗だったので撮影。

[日記] 大学時代の仲間が集まって、お泊り合宿!

幸せは、人と関わってこそ生まれてくるという実感

[日記] 飲み会の幹事は、最高のOJT

今日は、新年会の幹事がんばりました。 というか、他の幹事の方が有能すぎて、散々助けて頂きながら、無事に終了。 自分一人でできることって限られているので、助けてもらえるのは本当にありがたいです。

[コミック] げんしけん 二代目の四(13)(木尾士目/講談社)

<印象に残ったセリフ> わ……私のキャラが絡んでる…… 私のマンガの同人誌があったら こんな感じ……? <今日のコミック> 13-001 げんしけん 二代目の四(13)(木尾士目/講談社)

[書籍] 新春は、紀伊國屋書店で

1月3日も、本好きが集まって大混雑! 今日は、大きな問題を片づけた後、大好きな紀伊國屋新宿南店へ。 本好きが新年早々集まっていて、大混雑。

[日記] 正月から本気出す。

2013年も、残り364日になったということ。さて、まだまだ松の内ではありますが、正月的なノリは今日の午後まで。 今夜からは、平常運転に戻します。これほどまでに心身が充実しているのは、近年なかなかなかったこと。 勝負時は徹底的に活かして、勝つ!

[菓子] ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

北海道お取り寄せスイーツの、大人気商品! 大学時代の懐かしいメンバーが集まって、先輩宅にて新年会を開催することに。 せっかくの機会なので、前々からチェックしてたお取り寄せスイーツを注文ですよー!

[菓子] オランダ屋の落花生ダグワーズ

職場でも、毎回大好評。自信をもっておススメします! 年始など、毎回決まって購入しているのが、オランダ屋の落花生ダグワーズ。 職場へのお土産や、どなたかへのちょっとしたプレゼントにも、大活躍してもらっています。

[フィギュア] 本物そっくりなスティーブ・ジョブズのフィギュアが、約13,000円だってよ

デコマスの出来はいいようだね。 ギズモード・ジャパンによると、スティーブ・ジョブズの精巧なフィギュアが発売されるそうですね。 デコマス(彩色済の見本)の写真を見る限りだと、かなりデキが良さそう。 購入は、レジェンド・トイズのHPから。 <外部リ…

[カメラ] 卓上用のミニ三脚(水平水準器付)

軽くて便利、おまけに安い。 上記のカメラを購入後、追加で買い足したのが、卓上用のミニ三脚。 DNPフォトルシオが発売している、FL-KTP01−BK(ブラック)(980円)です。

[カメラ] 入門一眼レフの傑作機、Canon EOS KissX6iを購入しました

2012年の大晦日に購入した、念願の一品。 昨年は受難の年でしたが、最後の最後に素晴らしい希望が待っていました。 かねてより念願だった、Canon EOS KissX6iの購入です。自分自身との大きな約束を成し遂げ、その成功報酬として、胸を張って購入しました。

[ブログ] 390,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが390,000PVを通過しました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

[ブログ] 本年も、どうぞよろしくお願いいたします

悪運は切り捨てた。恐れるべきは、怯懦(きょうだ)のみ。 新年あけましておめでとうございます。昨年は一年間で、約22万5千ページビューの閲覧を頂き、本当にありがとうございました。 本年は心機一転、自分の人生を大きく前進させる年にしたいと思います。…

[日記] 成田山へ初詣行ってきました(元旦)

不動明王が魔を滅する。 さぁ、今日は成田山へ初詣。 例年、成田山への初詣は欠かさないけど、元旦に行ったのは数少ないかも。 今年は人生を一新したいので、御朱印帳も新しく購入することにしました。(2,000円) 物販は、守護矢(大)(2,000円)、縁結御…

[NEWラブプラス] 初詣イベント(小早川凜子編)

よし、最後は本命、凜子行きます! 最後は、こちらもシニアカップルの凜子。 普段はツインテール(ツーテール)で可愛いんだけど、イベントのときはこの髪型になっちゃうんだよね。 さぁ、回って回って。

[NEWラブプラス] 初詣イベント(高嶺愛花編)

今度はマナカと、初詣行ってきた。 今度は、シニアカップルになってるマナカと、初詣。 何もかもが皆、懐かしいなぁ。 まぁ、美しいな。 マナカは晴れ着を着なれてるから、安心感が違うなぁ。 ちょっと、日本の美の「見返り美人」を思い出しました。

[NEWラブプラス] 初詣イベント(姉ヶ崎寧々編)

寧々さんと過ごす、チキチキ初詣ツアー。 半年以上ぶりに起動した、ラブプラス。 さぁ、寧々さんと初詣に行ってこよう! くるっと回って、くるっと回ってー。 うん、美しいな。

[ゲーム] 素晴らしき「わがままファッション ガールズモード」の世界

男性の自分でも、とっても楽しめた作品です! 昨年プレイしたゲームで、とても楽しかった作品が「ファイアーエムブレム 覚醒」と「わがままファッション ガールズモード」。いずれも、ニンテンドー3DSの作品です。今回ご紹介の「わがままファッション ガール…