[カメラ] 卓上用のミニ三脚(水平水準器付)

軽くて便利、おまけに安い。


上記のカメラを購入後、追加で買い足したのが、卓上用のミニ三脚。
DNPフォトルシオが発売している、FL-KTP01−BK(ブラック)(980円)です。

このブログで昨日から掲載しているニンテンドー3DSのプレイ画面は、このミニ三脚を使用して撮影しています。

特徴は、3本の脚が自由に動くこと、脚を曲げることができること、軽いこと、そして何より水平水準器まで付いて980円と安価なこと。

ミニ三脚は店頭に多く出回っていますが、水平水準器付だと3,000円クラスのものが多い印象でした。
1000円のクラスで水平水準器が付いているのは、個人的にポイント高かったですね。


色は赤もあり、結構キレイでした。
最終的にはカメラと色を揃えたかったので、黒にしましたけどね。


写真みると…、あー、なんだ。
アニメーション映画のパトレイバーにでも、レイバーとして出てきそうな感じですね。
ピッケルくんあたりと、バトルを繰り広げてもらいたい。