[ゲーム] 素晴らしき「わがままファッション ガールズモード」の世界

男性の自分でも、とっても楽しめた作品です!


昨年プレイしたゲームで、とても楽しかった作品が「ファイアーエムブレム 覚醒」と「わがままファッション ガールズモード」。いずれも、ニンテンドー3DSの作品です。

今回ご紹介の「わがままファッション ガールズモード」は、明らかに女性向けのゲームですが、男性の私がプレイしても、とても楽しかったですね。コンテストも、最終的なワールドクイーンコンテストまで、一気に行きました。


ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! - 3DS


ちなみに最初にプレイヤーキャラクターを登録するのですが、髪の毛の色や長さは、後で美容室に行くことで変更可能。私も最初は茶髪でしたが、途中からずっと金髪チックなロングです。


自分のセレクトショップでは、主にハイブランドの商品を取り扱い、セレブなお客様を中心に多くの方にショップのファンになって頂き、商売も順調です。

ショップの店長として、今では常にヘルガの衣装に身を包んでいますが、アルバムを開いてみたら懐かしい写真も出てきました。


最初の頃は、赤が好きだったんですよね。


それから、青と金の組み合わせの美しさに目覚めて…。懐かしのオリエント急行とか、青と金だったなぁ。


最終的に行き着いたのが、今の服装。この写真は、恩人と一緒に写った大切な一枚です。


男性用、女性用というつまらない枠に囚われず、プレイしてみて本当に良かった。
とっても素敵な作品でした!

<外部リンク>

公式サイト わがままファッション ガールズモード

Wikipedia わがままファッション ガールズモード - Wikipedia


<おまけ>

元日のトップ画面は、初詣をイメージしたものになっていました。
さっそく、昨日購入した一眼レフで撮ってみましたよー。