[天体観測] オリオン座をちょこっと撮影

空って、こんなに綺麗だったんだね


今日は初めて、星座を撮影してみました。
大学時代の先輩・後輩との合宿で、空がとても綺麗だったので撮影。


カメラのことはホント駆け出しだけど、今できることをまずやってみようと思い、撮影してみました。
三脚も用意してないし、レリーズも結局出番なかったけど、人生何でもやったもん勝ち。
下手でも、準備ができていなくても、そのときそのときでどんどん勝負していきますよ。

それにしても、広大な夜空は、すごいものですね。
寒さ対策など、天体観測を想定しての装備ではなかったのでちょっと寒かったですが、得難い体験でした。


追記
ビクセン天体望遠鏡に興味があるので、何人かに相談。
どの程度の価格帯のものが良いか、アドバイスをもらいました。
当たり前だけど、いいものは高い!

天体観測 - Wikipedia