[書籍] 運を引き寄せる 50歳からの新習慣 (植西聰/梧桐書院)

人生を諦めず、今日から人生、一からやり直そう。



仕事を終えて、帰りの電車の駅に向かう途中、ふと思いました。

「今日このまま電車に乗って帰ったら、きっと不平不満でイライラしたまま、一日を台無しにしてしまう。」

そのとき、疲れながらも「それは嫌だ」とはっきり頭の中で声が聞こえたので、すぐに足を書店に向けました。


人生、何かを変えたいなら、自分にとって一番確実性の高いアイデアのひとつが、書店に行くこと。

人と本とは、絶好のタイミングで出会うようになっていて、自分が求めたときには、必ずそのタイミングにふさわしい本と出会えるものだと信じています。

そしてこれまで何度もお世話になっているのが、紀伊國屋新宿南店。


いろいろと楽しい時間を過ごし、今日見つけたのが、私淑する植西先生のこの一冊。

帰りの電車の中で一気に読み、自分の考え方もゴロっと変わり、顔つきまでだいぶ変わったように思います。


自分が驚くほどにネガティブな感情でいっぱいになっていたこと、いつの間にか不平不満や悪口を様々口にするようになってしまっていたことにまず気づかされました。

そして、自分がこのままの生き方を続けてはいけないな、ということも考えましたね。

あとは、生きがいを持つことの大切さ。


今日これから、人生をいい方向へ、一からスタートしよう。

そう思った、今日の一日でした。


運を引き寄せる 50歳からの新習慣