[ゲーム] 今日のマイユニ

Nintendo3DSの「ファイアーエムブレム覚醒」。
朝っぱらから、マイユニ(マイユニットの略=マイキャラ)、元気です。

青と緑の中間っぽい色の短い髪と、明るく元気な性格。
マイユニは自分で髪形とか色とか、あらかじめ用意された選択肢のなかから自分でパーツを組み合わせてキャラクターを作るんだけど、この娘が一番気に入ってます。

周回プレイをして、この娘が6週目。
過去のプレイデータでも、ゲームをクリアするとマイユニット登録ができるようになり、他のセーブデータでゲーム内通過を支払って雇用することができます。
なので、過去のマイキャラはすべて仲間にして、徹底的に鍛えてますよ。

自分が好きなようにマイキャラを作ったら、結局、大好きなアレンビー・ビアズリーGガンダム)に似てきて、自分でも何だかおかしくなったことを思い出しますね。
和音(スイートプリキュア♪)とか、ゼシカアクエリオンEVOL)も、緑髪(or青髪)の元気な短髪キャラですね。

ま、何にしろ、朝から元気になる一枚でした。
まさか自分がつくったキャラクターに花嫁衣裳を着せる日が来るとは、思わなかったですけどね。