2013-11-03から1日間の記事一覧

[食事] カクテルフェスタ2013

一ヶ月前に終わってるのか。よし、来年は必ず行こう!最近、家でカクテルを作り始めたのをきっかけに、今日はサントリーのホームページでカクテルについて調べてみました。まだまだビルドでカシスオレンジを作るくらいで、満足な道具もお酒もありませんが、…

[艦これ] 我、ルンバ沖海域(E2)ヲ突破セリ

軽巡「能代(のしろ)」加入。デザインいいね! 今朝、朝食の支度をしながら、ルンバ沖海域の突破に成功しました。 海域突破報酬は、軽巡洋艦「能代(のしろ)」。 スッキリしたデザインが、なかなかいい感じですね!

[艦これ] 我、サンタクロース諸島海域(E3)ヲ突破セリ

ボス戦突入100%の艦隊編成は、重1 戦1 航戦2 正空2。 羅針盤の安定、本当に大切ですね。 当初、なかなかボスにたどり着けずに苦労しましたが、ネットの情報を元に艦隊編成を見直し。 おかげで、以後は100%ボスにたどり着けるようになりました。 回によって…

[食事] 艦これ、E3突破祝賀会

さぁ、飲もう、食べよう! 慰労は大事よね〜。 今日は文化の日。 みんな、文化してる〜?(シェリル・ノーム的な意味で)今日は「艦これ」で、めでたくE3を突破。 当初の目標を速やかに達成することができました。 そんなこんなで、今日の夜は、夕食兼「艦こ…