[艦これ] 我、ルンバ沖海域(E2)ヲ突破セリ

 軽巡能代(のしろ)」加入。デザインいいね!
 


今朝、朝食の支度をしながら、ルンバ沖海域の突破に成功しました。
海域突破報酬は、軽巡洋艦能代(のしろ)」。
スッキリしたデザインが、なかなかいい感じですね!


ちなみに決まり手は、スーパー北上様の酸素魚雷
やっぱり北上様は、頼りになるなぁ。

 

攻略の艦隊編成は、戦艦1、重巡1、雷巡2、駆逐2でした。
陣形は、道中は複縦陣、ボス戦のみ単縦陣です。
装備はカットインを出すため、戦艦は主砲3・副砲1、重巡は主砲2・副砲2にしました。
雷巡と駆逐は、酸素魚雷のみです。(夜戦では開幕魚雷がないので、甲標的は無意味)

夜戦はどうしても被弾するので、バケツは結構使いましたね。
メコンは積まず、念のため中破で必ず撤退しました。
上記の艦隊編成であれば、羅針盤で9割はボス直行(外れの1割はボス前で北ルールへ)なので、潜水艦対策も不要でした。

レベルは、戦艦「榛名」(89)、重巡愛宕」(27)、雷巡「北上」(57)、雷巡「大井」(53)、駆逐「五月雨」(34)、駆逐「吹雪」(34)。
なお吹雪は、私の一番最初の秘書艦です。
今も、大事にしています。