[ゲーム] 基本、車は自分でディーラーから購入するんだね

グランツーリスモ6ですが、あまり賞品として車くれないんですね。ライセンス試験突破や、全てゴールドを達成した時などには貰いましたが。

事前に公表されていなかった課金要素の存在(ゲーム内通貨をリアルマネーで購入できる)がネット界隈でちょっとした話題になっていますが、どうなんでしょうね。前作よりも賞金が少なくなっている+賞品としてあまり車くれないといった状況と、課金要素が組み合わさってくると、騒いでいる方達が複雑な気持ちになるのも、わからないでもないんですけどね。

個人的には、こういうゲームはコツコツ自分で賞金稼いで、そのお金で夢の車が買えた!という体験が好きなので、課金するつもりはないです。ちなみに僕の目標の車は、パガーニのウアイラ。