[引用/コミック] テルマエ・ロマエ(6)【完】

  女は惚れた男と添い遂げるのが一番だ…

  俺のことは気にすんな……


     小達 鉄蔵(おだて・てつぞう/さつきの祖父。伊藤温泉で鍼灸・整体業を営む)
 

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

  テルマエ・ロマエ - Wikipedia

◆めでたく完結した「テルマエ・ロマエ」の最終巻。いい終わり方でしたね。

◆普段、当たり前のように思っていた入浴のありがたさをしっかり教えてくれた作品でした。

◆「テルマエ・ロマエ」を読んでいてホッとするのは、登場人物に裏表が無いからなんだろうなぁ。カッコつけることもなく、いい意味でおせっかりで、人情の有難みを感じますね。まぁそんな人情臭さも、一緒に銭湯に入るような裸の付き合いだからなんでしょうね。後は、風呂に入って幸せな人は、他人にもやさしくなれるからかな。

◆ちょっと湯にあたりに行きたくなりましたね。温泉地に泊まるほどのお金は無いですが、この冬はどこかの温泉に日帰りで行ってきたいなぁ。