[食事] 艦これ、E3突破祝賀会

 さぁ、飲もう、食べよう! 慰労は大事よね〜。
 


今日は文化の日
みんな、文化してる〜?(シェリル・ノーム的な意味で)

今日は「艦これ」で、めでたくE3を突破。
当初の目標を速やかに達成することができました。
そんなこんなで、今日の夜は、夕食兼「艦これE3突破・祝賀会」の開催ですよ!

何気に夜食テロネタなので、夜の閲覧の際にはお腹が減らないように、ご注意くださいね。


まずは、刺身で日本酒。
酒は、越後の〆張鶴・吟選(しめはりつる・ぎんせん)。
〆張鶴は、どんな料理と一緒に飲んでも、美味い。

 「〆張鶴」宮尾酒造株式会社Official Website | SHIMEHARITSURU |

 


また、今日はカンパチのアラが手に入りましたので、煮つけも作りました。
カマ(ほお)の部分が、特に旨いですね。

 


一通り、魚を楽しんだ後は、焼き肉で。

最近は自分でカシスオレンジを作って、楽しんでます。
カシスは、フランスの老舗「ルジェ・ラグート社」のルジェ・クレームド・カシス。
オレンジジュースは、セブンイレブンの紙パックのものがお気に入り。

 ルジェ クレーム ド カシス - リキュール(フルーツ系) - 製品ラインナップ - Liqueur & Cocktail サントリー

 


いいねぇ、しびれるねぇ。
頑張るのもいいけど、楽しむときは、しっかり楽しまないといけないね。
これからも、適度に頑張り、適度に遊ぶ提督として、歩み続けようと思います。


シェリル・ノーム (しぇりるのーむ)とは【ピクシブ百科事典】  艦隊これくしょん (かんたいこれくしょん)とは【ピクシブ百科事典】