[園芸] 朝顔、のんびり行こう。

グリーンカーテン朝顔、やや育成遅れ中。


朝顔については、最初失敗してしまったんですよね。

種を植えてせっかく芽が出たものの、水不足により多くが枯れてしまいました。

その後、再度種を蒔き直して、不在時の水分供給システムを作って、それからは順調に発芽・成長中です。


まずは、水月(すいげつ)。

いずれも種を蒔き直してからですので、3つのグリーンカーテンの中では、一番ゆっくり成長中です。わはー


次が、春の光。

右の方の株が大きいのは、最初に蒔いた種から成長しているためです。

あとは、間引きしたものを試しに少し離れたところに植えてみたものや、後から種を蒔き直したものが混在しています。

ある程度、根がしっかりと定着したところで、3株程度に間引きしたいと思います。


最後が、佐渡のトキ。

やはり、ポット苗は楽でいいですね。

特に大きな問題がなければ、そのまま育ってくれるわけで。

しっかり育って、きっと大輪の花を咲かせてくれることと思います。