[身だしなみ] ビジネスシューズにワイシャツ、変えてみた!

まずは、形から入る。


さて、気持ちを入れ替えるには、まずは形から。

今日は仕事帰りにいろいろ調達してきました。


まずはビジネスシューズ。
少しお疲れ気味の今のシューズはやめて、ホーキンスの夏用の物を購入しました。

防水スプレーはハンズで物色して、ドイツ製の対UV機能も備えた物を購入。
といっても、値段は他のものと大差なかったので、ハンズまで足を運んで探した甲斐がありました。


あとはワイシャツ。

暑くても半袖を着るのは抵抗があるので、いつも夏でも長袖です。
今回は、白くてさっぱりした、ボタンダウンのシャツを一気に購入。

ノーマルのワイシャツ着るのはやめて、ボタンダウンオンリーにしようと思います。

「衣服が人をつくる」といいますし、これを機に気持ちをさっぱりして、ことに当たろうと思います。