[自動車] 運転免許、更新してきました(千葉運転免許センター)

無事故無違反、これから続ける決意。



今日は千葉運転免許センター(通称:幕張)へ、免許証の更新に行ってきました。

これまでは流山を使っていたので、幕張は初めて。
ちょっとドキドキしますよ。
駐車場の関係で「なるべく公共交通機関を利用して」とのことなので、電車&バスで移動。

千葉駅を経由して、JRで幕張本郷駅へ。
1番乗り場からバスで快適に移動です。
バス、かっこいいんですよねー、ロングで。

このバスに乗れただけでも、幕張に来た価値があったかも。


免許更新は今回で2回目ですが、大変ありがたいことに免許取得後、無事故無違反
おかげさまで、前回更新時よりゴールド免許を頂いております。

日々気をつけて、長年の積み上げで初めて手にすることができるだけに、大変光栄ですし、誇りに思っています。

実際にゴールド保持になるといいこともたくさんあって、更新時に手続きの費用が安かったり、講習時間も短い。

そういえば、今回初めて知って手続きしましたが、SDカードというものがあるんですね。
手続きに630円かかりますが、割引が様々な店舗であるようで。

実際のところ、どれほどの割引を受けられるかはわかりませんが、今後もゴールドを続けられるように気を引き締める意味で、申し込みました。

 SDカード (運転免許) - Wikipedia

 千葉運転免許センター - Wikipedia


<追記>

講習時の机の番号が、末広がりの88番でした。
偶然とはいえ、すごく嬉しい。