[バーベキュー] 今から場所、取れるのかな…

さて、昨日の夜、「バーベキューやろうよ?俺らで幹事やろうよ」ってな話をもらったので、情報収集を始めましたが、流石に8月の土日は今から会場取るのは、厳しそうですね。あたり前だけど。

豊洲のワイルドマジック、東京都潮騒公演の順にあたったけど、既に予約完売。
うーん、オンシーズンにおっとり刀だと、流石に厳しいね。まぁ、そりゃそうだ。

<8月の土日はどこも予約満杯です>

手ぶらでサービスをやってる会場は、軒並み無理かも。

◆ワイルドマジック
 WILD MAGIC -The Rainbow Farm – | 東京・豊洲で手ぶらBBQならワイルドマジック

◆東京都潮騒公演
 404エラー|404 Not Found

◆京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE
 http://www.herofield.com/bbq/ange/


もっかい情報収集

【バーベキューBBQ】 東京都内近郊 手ぶら、または材料のみ持参、電車で行けるバーベキュー場 - NAVER まとめ

今度はここに掲載されている箇所を、すべてコマンド総当たり形式でしらみつぶしにチェック。


幸い、大黒ふ頭釣り公園&BBQが一ヶ所のみ残ったので、そこを独断で速攻仮予約。
これで何とか、場所の確保はできました。

情報収集開始から仮予約まで一時間程度か。
悪くない情報収集&判断だったな。

あとは仲間同士で人数の確保。
人数が集まらないと食材あまり&一人当たりの単価アップだから、ここは協力してがんばろうっと。