[ゲーム] 盗賊→商人→遊び人→賢者、余裕でした (ドラクエⅢ)

グループ攻撃できる武器、重要。



んー。

セクシーギャルで勇者・盗賊・盗賊・遊び人のパーティーを作成。

その後、一人目の遊び人を賢者へ転職。

効率のよいバトルをサクサク続けて、わりと楽に勇者+女賢者3人のパーティーへ。


実際のところ、遊び人はレベルが低いうちは割りと指示通りに動くし、まともに戦える人数が減ってしまっても、グループ攻撃できる武器(チェーンクロスやとげのむち他)をつかえば、特段の難しさもなくいけますね。

回復も、宿屋の近くでレベル上げした後、勇者がホイミを覚えたら、それをメインで使っていけばいいですし。


ま、さしあたり満足したので、これで十分かな。
当分の間は、お休みです。


しかしネトゲを経験した後だと、ドラクエのレベル上げは本当に楽に感じますね。

いや、この方が普通で、ネトゲが異常なんでしょうけどね。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 - Wii


<追記>

ドラクエⅢのリメイク版は、後からキャラ名の変更ができるのが、いいですよね。

自分の場合は、最初のキャラメイクで凄く悩んでしまうのですが、今回は気分良く、あまり悩まずに開始できました。


ちなみに女性4人のパーティーになるので、ラブ、いのり、みき、せつなの4人で登録。
フレッシュの4人組ですね。

最初の遊び人を「せつな」にしていたので、くちぶえを吹いてモンスターを呼び寄せる辺りは、頭の中で「スイッチ・オーバー」ってな台詞がこだましてましたw

遊び人的に「せつなはにっこり微笑んでる」的なメッセージが出たときは、正直「どんな顔か、見てみたいー!」と強く思ったもんですよ。

蛇足ですが、そんな楽しみ方をしてた、ドラクエⅢでした。