[パートナーシップ] 地元自治体の婚活イベント、不備で落選

登録だけじゃなくて、イベント申し込みが別途必要だったとか。ポカーン


うむ。先に申し込みをさせて頂いた地元自治体の婚活イベントですが、実は登録とは別に、別途イベントへの申し込みが必要だったとのことで、不備で落選していた模様。


気のせいか、別途申し込みが必要との記載は、これまで確認できなかったんだけどなぁ…。

仕事から帰ってきて、夜中にいろいろ書類用意して、翌朝速達で送った自分の行為は、ほとんど無駄に終わったわけかー。
登録だけなら、別に急ぐ必要もなかったわけで。

公式ブログに行ってみると、この件で問い合わせや不備落選者が少なからずあったようで、「あぁ、自分だけじゃなかったんだな」と少し気も楽になりましたが。


今後の第2回以降のイベントで同様の不備をしてはいけないので、念のため電話で担当部署にお聞きしたところ、不備者が少なからず出た中で、申し込みの備考欄にイベント参加についてコメントが記載されていた場合には、イベント申し込みがあったものとして拾ったとのこと。

うーむ、ということは、自分もテンプレ的に「第一回イベントよろしくお願いいたします。楽しみにしています。」的なコメント書いていれば、もしかして今回の不備は避けられたのかな。

申し込み多数の場合抽選としていて、人数の関係から不備落選者全員を救うことはできないんだろうけど、ちょっと不公平感を感じないでもない取扱いかなぁ…。

その他のトラブルでは、お聞きしたところ、イベント申し込みをされた方には全員に当落の連絡をしてるんだけど、当初予定していた連絡方法のうち、メールでの連絡については迷惑メールで連絡がつかない方も多かったため、急きょ、全員へ郵送での連絡とされたとのことで。


運営の方も、第一回開催ということで、きっと大変な思いをされてるんでしょうから、こちらも我慢することろは我慢しないといけませんね。

今後はいろんな運営のノウハウが蓄積されて、より良い運営実施が行われると信じています。


今回の件は多少残念ではありますが、これで週末の休日の予定も立ちやすくなりました。

地元自治体の婚活は、今後も続けますとのことなので、今回のことはすっきり忘れて、次回以降にまた申し込みをさせていただくことにしましょう。

ま、その際は、不備に注意ですけどね。