[ゲーム] ドラゴンクエストI、王女救出完了

「王女の愛」のHP回復効果が、うれしい限り。



本当に久しぶりに、ドラクエⅠをプレイ。

スーパーファミコン版のリメイクも、ドラクエⅠはクリアしてますが、懐かしいですね。
何せ人生初のドラクエ体験は、MSX2版のドラクエⅠでしたからね。


わりとパワーレベリング好きなんで、ある程度序盤の育成が終わったところで、レベリング開始。

おおさそりをギラで一撃で沈めながら、うはうは。

それなりに装備をそろえたところで、今度はゴールドマン狩りでリッチに。


鋼の剣・鉄の盾・魔法の鎧とそろえたところで、王女救出に。

中断セーブを使いながら何度かチャレンジし、無事にドラゴン討伐完了。

ちょうどリレミトも覚えたので、リレミト&ルーラで速攻でお城帰還。

ラダトーム場内をローラ姫を文字通りお姫様だっこしながら周って、人々の希望を呼び起こし。


そのあとは、ガライの墓を徘徊したんだけど、結構広くて時間がかかるので、ここで終了することに。

王女の愛は、歩数カウントでHPが回復するのかな。

装備やレベルがしっかり整っていれば、長時間のダンジョン探索もかなり容易になりますね。


さーて、ドラクエⅠも満喫したなー。

短い間だったけど、とても楽しかったですよ。

ノートパソコントラブルのイライラも、おかげで解消できました。