[キャンプ] お庭でバーベキュー(BBQ)、第二回

火力弱すぎて、失敗したー。




夜は夜で、第二回の庭先バーベキューを実施。

とはいっても、ひとりで庭で肉焼いて、焼きあがったのを部屋の中で食べるだけですけどね。


今回は、残念ながら失敗。

いろんな疲れもあって、判断力が落ちてるかな。


原因は、火力不足。

まず、チムニースターターで十分に石炭が燃えていない状態で始めてしまった。


その後、火力は回復したんだけど、暗い中で焼いてるから焼き具合がはっきり確認できず、焼きすぎて炭になるのを恐れていたら、結局焼きが甘いまま肉を焼きあげてたんですよね。

部屋に上がって食べようとしたら、どうも生っぽい。

結局、フライパンで火を入れ直して、それから食事。

うーん、肉の質も、もう少し考えたほうがいいかも。


また何度かやってみて、経験値ためていこう。