[園芸] ダルマ日扇の花、美しい。

自分の目に狂いはなかった、という確信。



昨日、つぼみがいい感じだったので楽しみにしていましたが、今日、ダルマ日扇の花がしっかりと咲いているのを確認しました。


これまで、もし花が咲かなくても、葉の美しい広がり具合だけでも十分満足でしたが、今日咲いた美しい花々は、本当に素晴らしいですね。

ダルマ日扇は、店頭で初めてその存在を知った花。


これまでどこかで見たこともなかったし、名前も全然知らなかった。

しかし、「これはいいものだ」とピンと来て購入し、これまで大事にしてきました。


早々に花を楽しませてくれて、うれしい限りです。

うん、素晴らしい直感でした。