[園芸] キバナコスモス買ってきた!(黄色・オレンジ色)

暖色系の花、好きなんですよね。 うほっ。



さぁ、残暑が厳しいものの、もうしばらくすれば秋。

いい季節になりますね。

園芸でも、そろそろコスモスを楽しむことにしました。


ちなみにコスモスは、秋の季語。

コスモス、いいですよね〜。


白やピンクのものももちろん素晴らしいのですが、今回購入したのは、イエローのものと、オレンジのもの(キバナコスモス)。

マリーゴールドのときもそうでしたが、花は結構、暖色系のものが好きだったりします。


コスモスは一年草で、花が咲くのは11月頃まで。

実はガーデンシクラメンにも関心があったのですが、冬に楽しめるシクラメンは、まだまだこれからのもの。

それよりも、今楽しまなければタイミングを外してしまうコスモスを、しっかり楽しむことにしました。


園芸のいいところは、特別に高級な草花でなくても、こうしたコスモスのように、季節季節の草花を比較的廉価で楽しむことができるとこですよね。


案外喜びは手近なところにあるものだなーと、日常の美、日常の楽しさを感じています。



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩 ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩 メガトレ限定 Brilliant Stage THE IDOLM@STER 萩原雪歩 キングオブパール360Ver.