[園芸] ストレリチア・オーガスタを植え替え

観葉植物の植え替えは、9月末までにやるといいみたい。



今日は久しぶりに、フラワーガーデンへ。

特に草花は買ってきませんでしたが、代わりに思い切って、いいものを買ってきました。

それが、ストレリチア・オーガスタの植え替え用の容器と土。


いやー、結構サイズ大きいんで、値段もそれなりにするんですよね。

以前から植え替えないとなーと思ってましたが、今日いろいろと眺めていたところ、「ん。これはかなりいいのでは…」と思うものをみつけ、何度もじっくり眺めて気に入ったので、思い切って購入することにしました。

最後は、「この容器に植え替えたストレリチア・オーガスタは、自分の家に良く似合うと思う」とか「自分にはこの容器を買うだけの価値がある」といった感情を自分の中にしっかりと持つことができたのが、良かったですねー。


これまでの容器から取り出しましたが、さすがにちょっと植え替え遅かったですかね。

結構な根づまり状態。
まぁ逆に考えれば、今日こうして植え替えして、本当に良かった。



そうして、広いスペースへとお引越し。



結構な大きさを用意したので、土もたっぷりと入れました。

これで思いっきり根を伸ばして、しっかり育ってくださいな。


植え替えは今回が初めてで、途中で失敗や苦労もあったけど、最後はとてもいい感じに植え替えをすることができました。

何でもやってみるものですね。


家の中がより一層素晴らしくなるとともに、自分の中でも良い経験になりました。

これからのストレリチア・オーガスタの成長が楽しみです。