[ネット] バナージ「お義父さ……」ドズル「誰が親父か!」

昨日、ガンダム速報さんで読んで、すごく良かった。


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)  1/400 ビグザム


ジオンネタ好きなんだけど、ドズルとバナージのからみのこのエントリー、好きです。

バナージ「お義父さ……」ドズル「誰が親父か!」 - ガンダム速報


ドズルのとこは、ホントエースパイロットが揃ってますね。

シャア、ランバ・ラルシン・マツナガアナベル・ガトー


歴史ifで、「ギレンの野望」の新生ジオンみたいに、立派になったガルマが総大将で、副将にドズルがいて、そこにドズル麾下(きか)の猛将が配下にいたら、怖いものなしだなーと思ったりします。

ニュータイプ層が薄いかもしれないけど、その分、オールドタイプの武人が多くて、自分好みです。


自分でジージェネやってこれを再現するときは、生粋の武人であるケリー・レズナー(0083)と、優秀な現場指揮官であるハーディー・シュタイナー(ポケット)を加えます。

ガルマは、声がミッターマイヤー(銀河英雄伝説)の森功至さんなので、ゲストじゃなく、艦長とするのもいいかも。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 2 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]