[日記] 帰宅困難になって、東京駅で一晩過ごす。(台風15号)

始発が早いので、案外寝る時間無いんだよね。


台風15号が首都圏を直撃し、あれよあれよというまに、交通網がどんどん麻痺していきました。

ホテルを回っても空き室は無いしで、結局東京駅で一晩過ごすことに。


1時40分頃の終電のアナウンスを聞きながら眠りについたのですが、始発の関係で、4時30分ぐらいには、駅って結構にぎやかになるんですよね。

すっかり起きてしまって、そのまま出勤でした。

まぁ、自分はなかなか東京駅で一晩過ごす機会も無いので、貴重な経験ができたと思うことにします。


帰宅困難になったのは、3月11日の東日本大震災に続いて、今年2回目。

もう今年は十分なんで、平和に新年を迎えたいなぁ。