[園芸] 行燈の朝顔にも、花が咲きました

咲き分けマジックオーシャン。



先に、見切り処分で100円で売りに出されていた、行燈の朝顔

誰に引き取られる事も無く、いつまでも売り場の隅に残っているのがかわいそうで、4鉢全て引き取ってきたんですよね。


自由に巻きつけるように、グリーンカーテンの近くに行燈を置き、日にしっかりとあてて、自由に伸びるに任せていました。

「ちょっと花が咲くのは厳しいかなー」と、半分諦めていた部分もありましたが、「まぁ元気にツルを伸ばして生長している姿を見るだけでもいいかな」と思っていたところ、このほど、一輪の花が咲いているのを確認しました。


他の植物と一緒に、今日は一斉に肥料も与えたので、これからさらに元気になってくれるかも知れませんね。