[書籍] 死ぬまで仕事に困らないために 20代で出逢っておきたい100の言葉 (千田琢哉さん/かんき出版)

「とにかく、たくさんの良い言葉のシャワーを浴びておくことだ」


死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉


ピンと来て、今日読んだ本が、こちらの一冊。

いい言葉のシャワーを浴びて、まずは準備運動です。

20代から30代初めの頃は、まだ人生を本気で変えようと思っていて、ずいぶん本に投資もしたし、毎日2〜3冊読んだりしてましたが、いつしか日々の暮らしに疲れ、本を読む時間も減る一方でしたからね。

この一冊が、復活の“のろし”です。