[書籍] 人生がときめく片づけの魔法 (近藤麻理恵さん/サンマーク出版)

「 本当の人生は『片付けたあと』に始まる 」


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


このところ、何度も何度もシグナルが来てて、「あー、たぶん今、読むべき本だなー」と思ってた一冊。

ジャンルごとに、一度、全てのものを一箇所にまとめて出し、自分が本当に大好きなものを大切に置き場所を決めて設置し、それ以外のものは、これまでに感謝した上で全て手放す、って感じかな。

ベーシックな部分で、物に対する感謝といったスピリチュアル系な部分があり、たぶん自分に向いてるなーと以前から気になってました。

それに、これまでの圧倒的なコンサル回数と、そのなかでの脅威のリバウンド率ゼロという実績。


自分が覚悟を決めてこれまでの人生の大掃除を行い、新しい人生を踏み出すなら、きっかけはこんまりさんがいいかな。