[日記] 覚悟を、決める。 これまでの人生の宿題を、片付ける。

これで、おしまい。(勝海舟


これまでの生活は、今日でおしまいですね。

残念ではありますが、現実は受け止めなければならないし、逆に言えば、これは自分が変わる大きなチャンスでもあります。

なかなか人は、痛い目をみなければ変われませんからね。


私も、自分で体験するまでなかなか動かない人間なので、対策を取れないまま、今日の日を迎えてしまったわけで。

ま、これも本当にいい機会でしょう。


人生を、ここで大きく作り直す。

人生、再構築。

さぁ、始めよう。


人生に起こる事は、必ず何らかの意味があるわけで、実は自分でも、それを受け入れたい・受け入れたくないは別として、薄々今回の意味とか、やらなきゃならないことはわかってるんですよね。


それは、自分がこれまでの人生でため込んだ、本来自分には不要なものを手放す事。

そして、自分が本当に好きなことに集中すること。


そのために何をすればいいかも何となくわかっていて、たぶん本を読むことと、大掃除をすること。


シグナルは、最近いろんなところで、感じてはいました。

今年、2011年は、明日から9月・10月・11月・12月と、まだ4ヶ月も残っています。

年内で、やり切りますよ。